ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

初フローラル


梅光軒は本店がおいしい

そう聞いたので、いつも本店に行っています。
旭川で帰るギリギリに食べた一杯。
もちろんおいしかった。

香水を買ってきました。
香水と言うと海外メーカーの物が思い浮かぶけど、
アタシには香りが強すぎます。
なので、資生堂の「ZEN」を愛用しています。
白い縦長のボトルの旧モデルから使っていて、
リニューアルした黄色いボトルを使い切り、
去年の10月に出た限定品を購入。
「ZEN」はスッキリとしたオリエンタルで中世的な
香りが気に入っているんだけど、
これは人生初のフローラル系です。
フローラルでありながら、スッキリとした香りです。
体臭のうすい、清潔志向の日本人の事がわかっているね。
さすが資生堂!伊達に老舗じゃないぜ。
香り以外は成分が強すぎて、シャンプーすらも使えないのにね。
ボトルも小粋でステキなのよ。

そろそろアタシもいい歳だし、
とんがり続けるのにも疲れたし、
適度に力を抜きつつ、でも棘は持ち続けていたいので、
そんな未来に願いを込めて、この香りにしました。
香りって目に見えないけど、確実に気分を変えてくれる
アイテムなので、日常生活の中では何気に重要なのです。


このボトルを使い切る頃には、どんなアタシになっているのかしら?。