ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂に刺されました

つい先ほど、おでこを蜂に刺されました あまりにも久しぶりに刺されたので、 iPhoneで応急処置を確認して、 慌てて患部を洗ってみました。 冷やすといいと書いてあったのだけど、 あいにく氷を作っていなかったので、 そのまま晩ご飯を作って食べました。 こ…

梅雨明けですって

ぼやぼやしていたら6月が終わりだそうで 関東は梅雨明けですってよ。 こんなに短い梅雨は珍しい。 そんな訳で暑さにうだっています。 さすがに命の危険を感じたので、エアコンをつけました。 なぜかクーラーにすると、フラップから水がぽたぽた落ちてきます…

3件はしご

病院を3件はしごしました 移動と待ち時間と診察で終わった一日。 まずは7年ぶりに行った歯医者。 奥歯の詰め物が取れたのです。 そこだけを治す訳には行くわけもなく、 上下左右の奥歯の治療が必要だそうです。 仮詰めしてもらったのに、お大福を食べたらあ…

夏日

暑い日が続いていますよトーキョー おかげさまでアタシはぼろぼろ… ようやく動けるようになりました。 頓服の葛根湯は寝る前に飲むのがベストなようです。 起き抜けじゃ遅いんだよー 今年は例年になく体調が低調です。 まいったなぁ。 アタシがこんななので…

夏の風

風がすっかり夏でした 夕方にお買い物で外に出たら、 空が雲が夏でした。 キモチいいなぁ〜 うっかりiPhoneを忘れてしまったので、 しっかり目に焼き付けました。 早く梅雨が明けてくれないかなー なんだか疲れてしまって、胃が痛いです。 一日まったりする…

お疲れヤングコーン

ヤングコーンの天ぷらをたくさん食べました おいしかったなぁ。 そんな訳で、写真教室の授業でした。 久しぶりの方もいて、参加者が多くて、 皆さんしっかり写真を出してきたので、 なかなか濃厚な授業でした。 アタシも来月は作品を出すぞー! そして恒例の…

足にマル

整形外科に行ったら、足にマルを描かれました 少し前から、右足の膝下が痛いのです。 椅子から立ち上がる時や階段を上る時、 足をひねる動きの時に痛みが走ります。 だんだん痛みが強くなってきたので、 整形外科で診てもらいました。 診断は太ももの筋肉が…

新しい水着

サッカーW杯、面白いね そんな訳で、新しい水着を買いました。 年齢を重ねるにつれて、布の面積は広くなります。 まさか40代に入っても、海で遊ぶ人生になるとは思わなかった… 楽しいからいいんだもーん! 20代半ばに小笠原に行って、シュノーケリングを初体…

写真まみれ

ハズレだったナンカレー 友達の展示を見に、つくばへ行ってきました。 TXの中で、世界写真史の本を読みながら ガタンゴトン。 結構ページが進みました。 駅からギャラリーまで黙々と歩きました。 後から近道があると知って、がっくり… ずっと行きたいと思っ…

日本の天然オイル

庭からはみ出しているあじさいがいい感じです 今年はピンクが多く感じます。 庭の中ではあじさいとオレンジのユリが見事です。 じめっとした梅雨のささやかな楽しみです。 今年に入ってから、スキンケアの仕上げに椿油を使っています。 椿油は日本古来から伝…

真人間希望

ネットで傘を注文してみました SNSの広告が傘だらけになりました。 これってコワいわー、本当に。 そんな訳で、またしてもボロボロです。 やっぱり前日と5℃以上気温差があるとダメですね。 全くもって動けません…参った! やりたい事はたんまりあるのだけど…

へそまがり

昨日とは打って変わって雨の東京 しかも寒い… 早く起きられたので、いい気分。 いい気分のまま、ホットヨガに行って来ました。 今日もキツかったー。 とは言ってもだんだんキツいのに慣れつつあります。 慣れってコワい… そんな訳で、部屋がごちゃごちゃして…

HSPについて

ネコもうだる気温です 部屋の温度計を見たら30℃を超えていました。 もうね、暑くてしんどい! あまりにもカラダがしんどいので、スイカを食べました。 スイカは初物、ありがたや。 先日ぽろっと書いたHSPについて説明します。 The Highly Sensitive Personの…

桑の実

今年も庭からはみ出たあじさいがキレイです まだまだ満開ではないから、 もうしばらく楽しめそう。 そんな訳で、東京は梅雨入りしました。 雨が降ると、しとしと降りで梅雨らしい感じ。 アタシはあいかわらず、体調が低空飛行で不安定。 川沿いをお散歩した…

そんな日もある

今日も暑いよ東京 明日には梅雨入りするそうです。 じめじめした季節がやってきます。 なんだかいろいろ感じて、考える事がありました。 今のアタシの状態は、人生の雨宿り的な時間なのかもしれない。 あまりにもしんどいので、そう考えることにしました。 …

初物?

ネコもだれる暑い日でした さすがに昨日の移動疲れでぐったりです。 一日家にいるのもなんだなと思って、 ぶらぶらとお散歩に行きました。 コンビニで野菜ジュースを買って、 川沿いで日向ぼっこをしながら飲むのがスキです。 さすがにジリジリした日差しで…

松本遠足

コーラフロートはいつ以来だろう? 久しぶりに飲んだらおいしかった。 そんな訳で、松本へやって来ました。 ミッションを完了し、帰りのバスです。 行きのバスは渋滞にハマり、1時間遅れました。 想定内だったので、目的には間に合いました。 日帰りなので旅…