ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

足にマル


整形外科に行ったら、足にマルを描かれました

少し前から、右足の膝下が痛いのです。
椅子から立ち上がる時や階段を上る時、
足をひねる動きの時に痛みが走ります。
だんだん痛みが強くなってきたので、
整形外科で診てもらいました。

診断は太ももの筋肉が硬くなることによって、
膝下の腱に炎症が出ているとのことでした。
湿布や塗り薬、内服薬を出してもらいました。
リハビリ治療も受けたのだけど、
そう簡単に痛みは消えないよね。

かかり慣れていない病院は疲れる…。
家に帰ったらもうグッタリでした。
とりあえずこのマルを消したいのよね。


患者に了承を得ずに、マッキーで描くのってどうなのよ?。