ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

ようやく、東京は梅雨明けしたらしい 暑いのに、風が爽やかなものだから 「なぜアタシは東京にいるのだろう?」と思ってしまった。 なんだか粟島の海水浴場で、海風にふかれながら ぼんやりしている気分になってしまった。 昨日までは、ダメ人間だったのに …

いい男

今朝は、嵐の様に具合が悪かった 地下鉄を降りて、地上に出たら 既に真っすぐに歩けない状態。 階段を上りきったところで、一休み。 それから会社へ向かって歩き出すも、よろよろと蛇行しまくり。 気がついたら、赤信号で止まっている車道へ進んでいた 自分…

粟島へと

あっ!来週末は粟島だ そう気付いたら、俄然元気になってきた。 それまでは、ダルいよぉ〜、しんどいよぉ〜 耳の穴から松茸が生えてきそうだよぉ〜、誰も食べたくないだろう? あぁ、仕事したくないよぉ〜、会社行きたくないよぉ〜 って思ってたのに。 ゴー…

ウツの入り口だぁ〜!

あぁ、脳ミソにキノコが生えそうだよ… 何気に具合が悪いです。 それじゃ、久しぶりにグチっちゃえ!! 全身の関節が痛〜い! 毎日微熱でしんど〜い! ブタクサのせいで、くしゃみが止まらな〜い! おまけに目もかゆ〜い! 体がダルくて、なんにもやる気が起…

わかさいも

社員旅行のお土産に、「わかさいも」を頂いた 会いたかったよぉ、ラヴ「わかさいも」 この3連休で社員さん達は、北海道へ社員旅行へ行っていた。 いつもお昼を食べている女の子達に「お土産なにがいい?」と 聞かれ、フルヤノキャラメルから三方六、六花亭…

過呼吸デビュー

完全に気温差に翻弄されてるよ あぁ、しんどひ。 最近わかったのだけど、アタシは過呼吸らしい。 正しい処置の方法が分かっていたので、 今まで大事に至らなかったようです。 過呼吸とは、息が苦しくなって、 激しく呼吸をすればする程、苦しくなるという症…

くちなしの花

咲いてるねぇ、くちなしの花 朝、駅まで自転車でかっ飛ばしている川沿いの道に くちなしの花が咲き始めた。 むせ返るような香り、キライじゃないよ。 庭に咲いていたら、飽きちゃうかもしれないけど。 梅雨が開けたら夏が来る。 今週から週3日勤務がはじま…

ちょいワルギャルおやじ

携帯のモノクロモードで撮影 なかなかやるじゃない、サンヨーさんよぉ。 今日、アタシの上司(以下おやびん)が 「ジダン!ジダン!」と言いながら、 営業さんの胸に頭突きしていた。 いいのか?これは。 確かにおやびんは、3ミリのぼうずアタマだけど、 生…

黄金の月

「こがね」じゃないよ「おうごん」だよ 今夜の東京は、「黄金の月」が見えます。 あの曲は6月だけど、今は7月の夜。 年に何度か夜空に浮かぶ、チーズのような色をした月を見ると 妙に気持ちが落ち着きます。 毎日、蚊に刺されるのでベープ君、出動! 夏が…

七月七日、とりあえず晴れ?

今日一日で、何度ドリの「アノ曲」が流れたのだろう? という訳で、バーゲンファイト終了! 更新が滞っていたのは、毎日バーゲンに行っていたから。 年に2回の買物天国。 戦利品一覧 ・夏色のアイシャドウ(しかも憧れのmac!) ・ベネトンでジャケットとT…

バーゲンファイトォ!

やっぱり、バーゲンは平日に限るわ! というわけで、本日はセクシー小物の王国、 ピーチジョンに行って参りました! 3日間のバーゲンの最終日という事もあって、 平日の夜だというのに、人だらけ。 でもね、所詮バーゲンですからね、 欲しいデザインはサイ…

カモン!7月

やっと6月が終わった… ホント、心身共々とってもしんどい一ヶ月でした。 今のところ、ぶっちぎりで今年一番です。 おまけに8月までの契約だった仕事が、 ひょっとしたら、早めに終わっちゃう可能性も出てきている。 でも、具体的な事がはっきり分かるのは…