ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

わかさいも

社員旅行のお土産に、「わかさいも」を頂いた

会いたかったよぉ、ラヴ「わかさいも
この3連休で社員さん達は、北海道へ社員旅行へ行っていた。
いつもお昼を食べている女の子達に「お土産なにがいい?」と
聞かれ、フルヤノキャラメルから三方六、六花亭のいろいろから
ロイズの生チョコまで、出るわ出るわ。
自分の食いしん坊ぶりにビックリ。

そんな中でも、一番最初に出たのが「わかさいも
とても庶民的なお菓子なので、
有楽町の「どさんこプラザ」にもなく
北海道の空港でも、なかなかお目にかかれないお菓子。
わかさいも」なのに、芋を全く使っておらず、
お醤油の香りが香ばしいのに、さわやかな甘さが後を引く。
一度食べて一口惚れをして以来、なかなか出会えていなかった。
みんなが気を使ってくれた事が嬉しくて、
その場で開けて、みんなで味見をしてもらった。
「美味しい」って食べてくれて、嬉しかった。


ありがとうございました。既に残り2つになっていますが…