ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

粟島行きの荷造り

体にやさしいラーメンです もちろん、味も優しくておいしいのです。 ばたばたと4月が終わろうとしています。 今年も4月は不安定だったな。 そんなんでも、日々のあれこれをこなせてよかったな。 明日からの旅に向けて、荷造りをしました。 粟島に行く時は、…

眠れない…

GIGの開場を待って来て、見上げたらこれ 空を海のごとく泳ぐ船。 なんだか気持ち良さそう。 iPhoneで撮っていると、フィルムカメラでも撮りたくなるね。 カメラの事を写真機って言う人はステキだね。 GIGは1時間近く押したんだけど、それでも楽しかったから…

遊び倒した

足の爪を塗り直しています 今年はなんだか明るい色がいいのよね。 そんな訳で、前回より明るい色を選びました。 とは言っても自分で塗っているんですけどね。 今月初めに鬼怒川温泉に行ったのをはじめに、 毎週氣志團のGIGに行っていました。 グループ魂との…

GUデビュー

最近また写真が楽しくなって来ました ハナミズキは満開で、ツツジが咲き始めました。 春も深くなってきたね。 そんな訳で、はじめてGUでお買い物をしてきました。 アタシが行ったのはビックロの上にある店舗。 広〜い!安〜い!楽し〜い! お休みの日に着ら…

〜輝く!日本エスエムエー大賞〜

SMA AWARDS 2014 〜輝く!日本エスエムエー大賞〜に行ってきました なんだか年末のレコード大賞のような大層なタイトルですが、 SMAのイベントライブです。 ライブの詳細やまっとうなレポートはナタリーあたりを見て頂くとして、 プロデューサーが氣志團の綾…

ダイエットの前に

夏に向けてダイエットをせねば なんて思っているのに、レトルトカレー。 お皿が小粋だとレトルトには見えまい作戦。 お皿のサイズに目が狂い、ご飯が多過ぎたのはご愛嬌。 そんな訳で、この週末はお留守番でした。 あれこれ予定が入っていたので、 手抜きを…

こぽこぽ

少しまえから、右耳からこぽこぽと音がしています ご飯を食べたり、高速エレベーターに乗ると鳴ります。 そして疲れている時も鳴ります。 イヤな音ではないんだけど、気になる… という訳で、耳鼻咽喉科に行ってきました。 お医者さんに看てもらったところ、 …

ハナミズキの季節

ハナミズキが咲いています 桜がおわりかけの時期に、梨の花が咲きはじめました。 日も延びて、会社帰りの定点観測を復活させました。 季節は確実につぎに向かっているね。 花粉症はまだ長引いていて、 右耳のこぽこぽする音も続いています。 明日はお休みな…

見逃した…

ぼんやりして見逃しました 月蝕。あぁ、見たかったなぁ〜 気がついたのは、月蝕が終わって随分経ってから。 もう、全然ダメだ…。はなしにならないレベルだわ Twitterに上がっている写真を見ながら 唸っておりました。 見たかったな〜、赤い月。 このダメージ…

満月前夜

満月前夜のお月様です 橋の上満月の対岸は夕焼けでした。 陽が延びたな。 またあの橋から夕焼けが撮れる季節になったね。 この週末、いろんなことを感じて、 いろんな事を思ってもやもやしておりました。 今年は遠出はほどほどにして、暗室にこもろうって 決…

ひさしぶりにダウン

ひねもす寝ておりました さすがに今週は疲れた… 体中痛くて、ダルくて、動けませんでした。 お昼はお蕎麦で軽く済ませました。 ちょっとここのところ、予定を詰めすぎて おまけにトバしすぎたね。 でもここ数年を振り返ってみると、 自分でも驚くぐらい動け…

甘いご褒美

お仕事で、かなりがんばりました! もう、アタマがじんじんしているよ。 会社から帰るのが面倒に思ってしまう程の疲労。 さすがにヤバいと感じました。 帰りにカフェでお茶したけれど、 それではまだまだリフレッシュが足りない! というか甘い物が食べた〜…

VS魂

Zeppで氣志團VSグループ魂に参戦してきました 今回は長丁場になることが予想できたので、 古傷の右足首にはサポーターを装着しての参戦。 いやはや、とんでもない対バンでしたな。 バカ対バカの対決。 一昨年の対バンも氣志團万博でも見ているけど、 魂の中2…

まったりゆったり

ちょっこし鬼怒川温泉に行ってきました 温泉入って、おいしい物食べて、だらだらして 頑張った自分へのご褒美旅行です。 徹底的に何にもしなかった結果、 ものすごくリフレッシュできました。 贅沢な時間の使い方だけど、 これもオトナだからありだよね? よ…

もうすぐ寿命

そうかiPhoneのカメラを横にしても撮れるんだ そうやって撮ったオオイヌノフグリです。 可憐なお花とは正反対の名前。 意味を知った時はびっくりしました。 誰だよ、この花にこんな名前をつけたのは? 先日自転車に乗って、ペダルに力をかけたら チェーンか…

喉に来る

ご近所の木瓜の花です 毎年撮ろうと試みるんだけど、なかなか上手く撮れません。 お花って難しいね。 やっぱり横位置で撮るんだったかな? そんな訳で絶賛花粉症です。 今はスギがメインでヒノキも飛びはじめたそうです。 花粉症歴は結構長いんだけど、 今年…

桜さんぽ

地元は桜が満開です ここのところ暖かかったので桜が開いたようです。 ちょうど仕事が休みだったので、カメラを持ってお散歩しました。 満開の桜をめぐるお散歩です。 調子良く撮っていたら、結構本数が行ったのでびっくり。 楽しかったんだね、1時間以上歩…