ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ダイエットの前に


夏に向けてダイエットをせねば

なんて思っているのに、レトルトカレー
お皿が小粋だとレトルトには見えまい作戦。
お皿のサイズに目が狂い、ご飯が多過ぎたのはご愛嬌。
そんな訳で、この週末はお留守番でした。
あれこれ予定が入っていたので、
手抜きをするために、大鍋で野菜スープを作りました。
野菜スープでお腹を膨らます作戦です。
が、いつもより余計に食べてた気がする…。

アタシの目下の敵は低血糖の発作です。
空腹を感じる前にやってくる、危険な症状。
低血糖は治せると教えて頂いたので、
ゆっきの暴露本を読み終わったら、
低血糖をやっつける方法を学ぼうと思います。
どうやらアタシが痩せるためには、
低血糖がポイントのような気がしています。
発作が起こる度に、応急処置として食べていたから、痩せられないよね。
これは持病のウツとセットみたいだから、
まずはお医者さんに相談かな?
まず敵を知ることから始めよう。


これもアレか?とにかく何かを始めようなのかな?