ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコとお寿司

家族で出かけようとしたら、この表情 なんだかもの言いたげだなぁ。 ちょっとご飯を食べてくるだけだから、 すぐ帰ってくるよと言いました。 帰ってきて出迎えてくれるのかと思ったら、 本猫は押し入れで寝ていました。 我が家のアイドル、ユキちゃんです。 …

非日常の景色

東京は雪が降っています とっても寒いです。 お昼過ぎはぼたん雪でしたが、だいぶ小降りになってきました。 こちらは雪が積もると、電車が止まったり遅れたりするので、 積もらない方がありがたいのです。 美容院へ行ってきました。 窓からどんよりした空を…

46!

今年もこの日がやってきました アタシの誕生日です。 みなさん、おめでとうメッセージをありがとうございます。 なかなか祝いにくいゾーンに入ってきたので、素直に嬉しいです。 そんな訳で、アタシは仕事です。 オトナの記念日なんてそんなもの。 それでも…

ダメなときは

雨の東京です 夜に雪にかわる予報です。 気温がぐんぐん下がっていますね。 そんな訳で、体調を崩しております。 ウツに飲み込まれておりまして、 なんとか脱出するべく、ひたすら眠っておりました。 不調のときは眠れるのでありがたい。 そして、おやつにチ…

甘い夢

陽が伸びたなぁ 昨日は大寒。 どうりで寒いわけだ。 低気圧が来ているそうで、アタマが痛いです。 少しづつ陽が伸びているのを感じると、 季節の移り変わりを感じます。 暖かくなったら粟島に行きたいなぁ、行かれるかなぁ? そんな甘い夢を見ているのだけど…

様子のおかしい服

ぽっかり富士山 お天気がいいから富士山もよく見えます。 ここ数日の東京はとても寒いです。 そのせいかアタマがほんのり痛いです。 そんな訳でお買い物に行ってきました。 お店が改装間近のセールをしていまして、 定価で買うつもりのピアスとトップスが ど…

いつもの風景

それにしても寒いです 富士山は見えないけど、空はキレイ。 東京は緊急事態宣言が出ていますが、 アタシは在宅ワークができない仕事なので、通勤しています。 仕事に就いて1ヶ月半が経ちました。 ようやくいろんなことに慣れてきて、 日常が回るようになって…

米は偉大

仕事を始めてから体調が良いです 毎年2月3月は不安定になるので、 まだ油断はできませんが。 ポイントはよく食べて、よく寝ること。 お昼は定食を食べることが多いです。 糖質制限を2年ほど続けたのだけど、 その時は心身のバランスが崩れてしまいました。 …

ネット通販

東京、晴れました 昨日の東京は雪の予報だったので、 どうなるかと思いましたが、 雪も雨も少し降っただけでした。 低気圧のせいで、アタマがガンガンしてツラかった… そんな訳でネット通販を使ってみました。 着るものは実店舗で試着をして慎重に選ぶのだけ…

近くて遠い場所

わーい粟島がNHKに出たよー うれしいなぁ。 番組で取り上げられた、わっぱ煮は 予約をすれば民宿の朝ごはんで食べられます。 マグマのようになって出てくるので、びっくりします。 もちろん味もおいしいですよ! 季節によってお魚がかわるので、それも楽しみ…

やっと初詣

陽が伸びてきました 聖橋から見た夕焼けです。 大寒はまだ先だけど、確実に季節は移り変わっています。 写真教室の今年初の授業でした。 緊急事態宣言が出て、どうなるかと思っていたけれど、 いつもどおりで安心しました。 その前に、毎年恒例の神田明神で…

緊急事態宣言

空はこんなにキレイなのに その下の人間はてんやわんやですよ。 緊急事態宣言が出た翌朝、東京は氷点下になりました。 とっても寒いです。 アタシの仕事は在宅ワークができないため、 シフト通りに出勤しています。 電車は空く気配がないです。 危機感を感じ…

仕事始め

夕焼けがキレイで富士山もくっきり見えました それにしても寒いです。 東京以北は雪だもんね、そりゃ寒いわ。 帰ってきてから、ずっとエアコンを入れているのに 思ったほど温まらない。 エアコンもっと頑張れー そんな訳で仕事始めでした。 いつもどおり淡々…

写真プリントに関するおしらせ

二日間フルに動いていました その疲れがどっと出て、のんびりしておりました。 お天気はいいし、ひなたは暖かかったよ。 そんな訳で写真プリントに関するおしらせです。 2021年からモノクロプリントを1枚3,000円にいたします。 大きさは20.3×25.4cm、六切り…

年始のお仕事

丸二日お家にこもっていました なので、カメラを持ってお散歩に行ってきました。 日差しが暖かくて、歩き回ったら汗だくになりました。 カメラを通して見る世界は、きらきらしているね。 ずっと暗室に入ってばかりだったので、 カメラを持って歩くのは、本当…

初仕事終了

我が家の二つあるトイレ、お風呂場、台所にお飾りがつきました あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! そんな訳で、年賀状を書き終わりました。 今年はオプションが付いているものがあります。 それはこのブログにアクセスできるQR…