ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やっと初詣

f:id:homaregoyomi:20210109201155j:plain

陽が伸びてきました

 

聖橋から見た夕焼けです。

大寒はまだ先だけど、確実に季節は移り変わっています。

 

写真教室の今年初の授業でした。

緊急事態宣言が出て、どうなるかと思っていたけれど、

いつもどおりで安心しました。

 

その前に、毎年恒例の神田明神で初詣。

意外にも空いていて、お参りは並ぶことなくできました。

今年は巫女さんが扱うおみくじはなく、

箱から自分でひくおみくじが数種類置いてありました。

なんとなく気になった、とんぼ玉おみくじをひいたところ

大吉でしたー!

これは縁起がいいね。

お友達の獅子みくじも大吉。

よかったね、と思いつつこちらは結んできました。

 

写真教室も出した作品は少なかったのですが、

手ごたえありで、よい出だしとなりました。

今年も楽しく写真を続けられたら思います。

 

写真生活24年目、楽しくやります。