ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ヶ月

10月も終わりですね 今年もあと2ヶ月になりました。 ようやく体調も安定してきました。 先日、ヨドバシで注文した 大容量の定着液も届いたし、 まずはフィルム現像から手をつけようと思います。 今の目標は、今年の現像今年のうちにです。 これは頑張らない…

正しい日

すごく行きたくなかったけど、写真教室へ でも行ってよかった。 身になる言葉を頂いた。 作品はなかったのに、 みんなの作品を見られたし、 キツイ事を言っちゃったけど、 最終的には、拾ってもらえたから感謝。 アタシは言いにくいことをハッキリ言っちゃう…

暖めよう

とりあえず体を暖めています あれ、iPhoneから写真がアップロードできないや。 困ったなぁ、どうしよう。 ここ数日、東京は寒い日が続いています。 ようやく革ジャンの出番です。 嬉しいな、やっと着られる。 ここのところ風邪だったり、お腹の調子が悪いの…

風邪です

風邪をひいたようです きのうからちょっと体がおかしくて、 今朝起きたら、すごいダルさに微熱。 動けないから仕事休んで、一日眠まくり。 いろんな夢をみました。 リアルな夢ばかり、何本も。 全部自分が主役の短編映画状態。 昼間に寝ると、いつもこんな感…

あと5本

明日の昼間は夏日だそうです カンベンしてくれー。 暖かインナーを大量に買ったのに、 この陽気。セーターだって出したのにな。 まぁ、泣き言を言ってもしょうがないけど。 歯医者に行きました。 仮に被せていた歯に、金属を被せてきました。 そしたら、その…

秋なの?

暑い一日でした 10月も末だというのに、何なのでしょう、この陽気。 25度なんて暑いじゃないの。 おかげで微熱が出てしまい、予定が狂いまくりです。 いろいろやりたかったんだけどなぁ〜 思うように動けない状態が10年以上続いていますが、 こればっかりは…

お腹が不調

お腹の調子が悪いです いつも調子が悪いというと、気分的な部分なんですが、 今回はお腹の調子が悪いんです。 力が入らなくて、不安定な感じ。 そういえば、最近季節の変わり目には 同じような症状が出てたなぁ。 過度のストレスを感じた時にもなるけど、 な…

黒という色

あの震災以来、黒という色を無意識に避けていました 全く意識していなかったんだけど、最近気がつきました。 いつもこの時期に着ている、黒いブラウスを着ようとしていなかったり、 黒髪を似合わないのに茶色く染めようとしたり、 バックを探していても色が…

iPhoneから

iPhoneから更新してみます フリック入力に慣れないので、 文章を打つのに時間がかかっています。 でもこれは慣れるしかないそうなので 頑張って打っています。 時どき「さ行」を打つと、間違って文字が消えてしまいます。 ちょっと不便です。指が太いせいか…

iPhoneデビュー

携帯を機種変更しました iPhoneに。 auだったので、即日入手で機種変更。 そして帰ってから、諸々の設定に七転八倒。 どうやらアタシは設定ってヤツが苦手のようです。 とりあえず、音楽は聴かないので 16GBで大丈夫。色は白。 ケースを探さないといけないな…

続・父ちゃんのMac

父ちゃんのMacがネットに繋がりました 物理的にケーブルで繋いじゃいました。 もうそれしかなかったんです。 なんとかネットに繋がり、仕事ができるようになったので 本人も満足しているし、よしとします。 ただし今の状態は一時的なもの。 次の週末には新し…

訳がわからん

父ちゃんのMacが変です 訳がわからんことになっております。 我が家はAirMacで無線LANなんですけど、 父ちゃんのMacはAirMacに反応しているのに、 メールの送受信やネットが見れないんです。 こりゃ故障だ!と思った父ちゃんは銀座のAppleストアへ そこでは…

浮上

ようやくウツの沼から浮上です よいしょっと、長かったなぁ〜 毎年この時期になるとダメダメな感じです。 年々症状がヒドくなって、周りに迷惑をかけている気がします なんとかならないんだろうか? とりあえず、週末に病院へ行くので、 そこで先生に相談だ…

林檎のおもいで

不調継続中です あいかわらず微熱は続いていて、 だるさを感じながら生活しています。 精神的にも不安定で、いろいろやらかしています、すいません。 毎年のことなのに、どうして乗り越えられないかな? ジョブズ亡くなりましたね。 仏教を信仰していたそう…

微熱

寒いですね アタシは 微熱が出ています。 まぁ、よく出すんですけど。 風邪薬が効かないので、大人しくしているしかありません。 そんな訳で、今日は休み休み動いていました。 セーターを洗ったり、 フリースの手袋も洗って、使い道を考えたり、 冬物のパジ…

ピンクリボン

健康診断に行ってきました もちろん婦人科検診をオプションでつけました。 アタシは週3日勤務で派遣会社の健康保険に入るには、 出勤日数に足りないので、父の健康保険に入っています。 なので実費で6千円ちょっとかかりました。 派遣会社の健保に入っていて…