ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンナ飲み

オンナ友達と飲んでました 毎年、この時期になると沖縄料理が食べたくなって、 誰かしらを誘って食べに行きます。 同じ年頃のオンナ友達は、 嫁いだり、彼氏と忙しかったりで、誘える人が少なくなりました。 今日一緒だったのは、数少ない独身の友達。 境遇…

暑いのよ

まとわりつく暑さにグロッキー気味 食欲ないけど、頑張って食べてます。 もともと不眠症なこともあって、 眠れるんだけど、眠りが浅いらしく、 昼間に眠くなる始末。 その反動で、こんなラーメンを食べちゃったりして。 まったく何をやっているんでしょう。 …

リニューアル

ちょっと暗いけど、旭川で食べた、オシャレなごはんです 旭川の思い出に浸りまくっている、ちょっとヤバいアタシです。 はやくフィルム現像をして現実に戻らなければ。 このヤプログもmixiもリニューアルしちゃって、 なにがなんだかって感じです。 そもそも…

意外といける

毎日なんとか出勤しています 旭川から帰って来た翌日に、 有給を取ろうかと迷ったけど、止めました。 毎朝「会社行きたくなぁ〜い」ってなるけど、 なんとか行けてます。 仕事もドリンク剤に頼ることなく、 なんとかやってます。 残業だってこなしてるのさ。…

初夏の旭川3日目

旭川最終日です お昼に予定があったので、2時間だけ撮影。 学祭の片付けを撮ろうと思ったら、 昨夜のうちにあらかた片付けていて拍子抜けでした。 そして昨日撮った写真達には、 全て日付が入っていることに今朝気付きました。 まさに愕然。 帰ったら日付表…

初夏の旭川2日目

建学祭が終わってしまいました 朝学校に行ったら、学祭のスタッフをしていた頃に 一番お世話になった方に再会しました。 実はアタシが一番会いたかった方なのです。 本当に嬉しくて、お茶を飲みながら沢山お話ししました。 4年生のゼミ担当だった先生とも再…

初夏の旭川1日目

写真は蜂屋のラーメンです お昼過ぎに東京を出て、夕方旭川につきました。 ホテルにチェックインして、 そのままタクシーで大学へ。 今日は初日だし雨だし夕方だから、 なんとなくウォーミングアップ的に撮影。 雰囲気を感じつつ、慣れつつという感じ。 アタ…

荷造り完了

美容院に行って来ました カットしてカラーして、インチキ黒髪のできあがり。 サービスでトリートメントをしてもらって、 髪がすべすべ。気持ちいい。 とりあえず、にわか若返り完了です。 そして明日から旭川へ行ってきます。 母校の学園祭の撮影です。 夕方…

白ばっかり

先日、夏物を出しました そしたらTシャツが白地ばっかり! 白地にネコがプリントされてたり、 白地でビーズの刺繍があったり、 去年は白が流行ってたんだっけ?あれ? さすがに2年連続、白ばっかりだと飽きるので、柄物を投入! という訳で、ユニクロでキャ…

あとまわし

旭川行きの荷造りをしていません 仕事にかまけて、後回しになっています。 気温を調べたら、東京とほぼ同じ。 でも湿度は低いから、カラッと夏っぽいのかな? とりあえず着るものは、Tシャツとパーカーでよさそうです。 夜は寒そうだなぁ、北海道だしね。 ま…

歯医者は怖い

歯医者は怖いです、というか苦手です 映画「アウトレイジ」を見てから、 ますます苦手になりました。 でもアタシの口の中には謎の玉が歯茎の内側にありまして、 それがコロコロと動くのですよ。 アタシは淡水パールと言っているのですけどね。 口の中の大病…

泣けないの

お芝居を観に行ってきました 60分のお芝居を2本観てきました。 すごく感動するストーリーなのに、 役者さんも一生懸命頑張っているのは伝わってくるのに、 役の感情もちゃんとわかっているのに、 周りはずるずる泣いているのに、泣けないんです。 2本とも病…

秀夫が秀治

父秀夫の声が出なくなりました 原因は風邪のようです。喉が弱いのは家系ですね。 講演会の翌日に声が出なくなり、 まるで大滝秀治さんのような声になってしまいました。 面白かったので、わざと話しかけていました。 うがい薬とトローチのおかげで、 だいぶ…

最近の水曜日

震災からこっち、水曜日が早く帰れてます 家でご飯食べて、 タカヤのドラマも見れちゃいます。 ネットもできるくらい余裕。 3月のあの日から、仕事の量は半分になっています。 また、元の忙しさに戻る日は来るのでしょうか。 目下、恐れているのは契約を切ら…

一人っ子

アタシは一人っ子です 子供の頃から一人っ子だと言うと、 大人の人から「一人っ子は寂しいわよね」って 数えきれない程、言われて来ました。 でもさ、一人っ子じゃない状況ってわからないから、 寂しくなんかないし、一人で映画だって旅だって行かれちゃう。…

A Woman In Music

友達のTAPのライブに行って来ました 場所は神楽坂、昔働いていた街です。 懐かしかったー。 Woman In Tapという女性ばかりのユニット(でいいのかな?)の 「A Woman In Music」というライブ。 今まで友達の出演するライブは、 ソロから、色んな表現をする人…

6月ですね

6月だというのに、なんでこんなに寒いんでしょう? 晴れたら急に暖かくなるし、 平年並みってどこに行っちゃったんだろう? さて、そろそろ来月から夏にかけての予定を立てないとです。 夏は8月に粟島の七夕に行くとして、 7月はどうしよう。 さして行事があ…