ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

A Woman In Music


友達のTAPのライブに行って来ました

場所は神楽坂、昔働いていた街です。
懐かしかったー。
Woman In Tapという女性ばかりのユニット(でいいのかな?)の
「A Woman In Music」というライブ。

今まで友達の出演するライブは、
ソロから、色んな表現をする人たちとコラボした大規模なものまで、
それなりに見て来ましたが、女性だけっていうのは初。

表現を性別で分ける事に意味はないと思っているアタシですが、
こと体を使ったパフォーマンスに関しては、
身体的な体力や力、それに対してしなやかさや華やかさが
違うと思うんです。偏見ですかね?

そんな想いで見た女性だけのTAPは素晴らしかったです。
女性ならではの力強さ、しなやかさ、華やかさ、すべてが表現されていて、
ダンサーの皆さんがとても楽しそうだったこともあって、
なんとも贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

何よりも驚いたのが、友達の表情もTAPもすごく変わっていた事。
なにかステキなことがあったのかな。
それとも沢山のステージを経験して、新たな世界が見えたのかな、
だとしたら、写真でだってそれができるはず。
なんだか以前よりも強いオーラを放っていた彼女が
まぶしく見えた夜でした。


写真は帰りに食べたラーメン、本場で食べた方がやっぱりおいしいね。