ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドフィナーレ!

本日9ヶ月勤めたお仕事が、契約終了となりました 今まで、とても沢山の会社でお仕事をしてきたけれど、 グランドフィナーレの日に、名残惜しい気持ちになったのは始めてです。 とても居心地のいい会社で、制作のみなさんも、営業さんもいい人達で、 楽しく…

夏が終わった…

虫の声が響いている 終わっちゃったな、夏。 あとは残暑。 どんなに暑くても、汗をかいても残暑。 お仕事は、あと2日で終わり。 楽しく愉快な人達ともお別れ。 悔いのないように、ミスのないように。

氣志團万博2006 極東NEVER LAND〜麗舞!麗舞!麗舞!〜

氣志團万博2006 極東NEVER LAND〜麗舞!麗舞!麗舞!〜に行ってきました! あぁ〜、楽しかった。 久しぶりに、グッズのアダルト買いもしちゃったしね。 本編約3時間、 それからアンコールが1時間の計4時間。 踊り狂って参りました。 しかも、アンコールが…

やっとできた!

プリントをしました! 夏になってから、何度もプリントをすると 書いたものの、体が不調で全くできず、 なんだかイライラしていました。 それがやっと、今日プリントができました! やりたい事ができるようになって、嬉しい。 やっぱり楽しいな、暗室作業は…

叙々苑その後

今日、会社に行ったら面白い事がわかった 先日、叙々苑に行ったメンバー全員が お腹をこわしていた。 半分以上の人が、胃もたれになっていた。 アタシもそうで、翌日は一食抜いてしまった。 じんましんが出ちゃった人や 気持ち悪くなっちゃった人までいた。 …

「ツレうつ」を読んでみた

「ツレがうつになりまして。」を読んでみました 買った帰りの電車の中で、大笑いしながら読破。 しかも、カバーをかけて貰っていなかった…。 自分に当てはまる事が多すぎて、 切ないけれど、大笑い。 サラリーマンのダンナさんが、ある日うつになってしまい …

焼肉デビュー

本日ワタクシ、焼肉デビュー致しました おいおい!ほまれよ、ナニを言っているのだと お思いの方もあると思います。 そりゃそうです。ごもっともです。 実はワタクシ恥ずかしながら、 焼肉屋で焼肉を食べた事がなかったんです… 分かりにくいですね。 つまり…

夏風邪?

お盆休みだというのに風邪っぴき はじめは喉が痛くなって、そのうち鼻水が滝のように流れ、 市販の風邪薬をのんでみたら、 鼻水は止まったものの、喉は相変わらず痛く、 今日に至っては、ゼロゼロと痰の絡んだ咳が出ます。 これはなんの末期なんだ? 病院に…

お盆こぼん

東京でお盆を過ごすのは、いつ以来だろう? もの凄く、久しぶりなのはたしか。 ここまでの疲れが出たのか、気持ちが緩んだのか ひたすら眠りまくり。 今日も朝寝をしたのに、昼過ぎには畳の上で意識不明。 今日はお盆らしく、お墓参りに行ってきました。 あ…

グチってもいいですか?

ヨレヨレの体にムチ打って、お仕事です やりたい事があるのに、使える時間があまりにも少なすぎる。 というか、元気で動ける時間が短すぎるよ。 くっそぉ! もうちょっとでいいんだ、元気に動けるようになりたい。 9月は、本気で療養するぞ。 去年効果があ…

言葉の覚えかた

気がついたら、だいぶ粟島の言葉を話せるようになっていた 始めて粟島に行った時、一番困ったのは言葉。 島の人達が話しかけてくれているのに、 何を言っているのか分からなくて、申し訳ない気持ちになった。 でも理解したかったから、何度も聞き返した事も…

高速バスより

池袋行きの高速バスに乗っています 今朝は3時半に起きて、久し振りに漁船に乗せてもらいました。 この夏はまだ水揚げが少なく、漁師さん達はいまいちな感じですが、今朝はマグロが1本入っていました。 そして11時には粟島を離れました。 やっぱり2泊3日は短…

粟島の夏

粟島です 今日の粟島は、東京ほどではないけれど暑いです。 粟島に来ると「ありがとう」と「またね」を一日に何度も使います。 「ありがとう」は、写真を撮らせてもらった時や、ちょっとした時によく使います。 「またね」は、知り合いに会った時によく使い…

体感時間

仕事をしていると、時間が経つのが速い 粟島に行くようになって、気がついた事。 世の中の時間は、自分の体内時計より遥かに速いという事。 うすらぼんやりしていたら、もう夏だもん。 きっと、普通に働いている人達は、 一年があっという間に感じるのだろう…

情報解禁日!?

来年は、氣志團カレンダーにしようかなぁ 旅の前、恒例のバタバタで、軽く現実逃避。 今回のOZMAのカップリング「朝がくる度」が凄くカッコいい。 この曲を聴きながら、お化粧すると気合いが入り過ぎて ついマユゲが太くなってしまう。 先日、取材を受けまし…