ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春近し

戻る日常があるから旅は楽しいのだと思います 北海道に行く前は、かなりいろいろ煮詰まっていて 本気で「東京から離れたい…」と思っていたので、 行ってよかったなぁと、ココロの底から思います。 そうこうするうち、2月も終わりですね。 いろいろあり過ぎて…

2月の札幌二日目!

今朝起きたのはすすきのだったはず 冬季アジア大会のため、札幌のホテルがなかなか見つけられず、 ようやく取れたのが、すすきのだったのです。 朝ご飯食べて、荷造りして、荷物送って、かなり余裕を持って新千歳空港へ向かいました。 荷物を預けるのに40分…

2月の札幌一日目?

巨大なザンギこれで6コ 塩味でさっぱりしていたので、ペロリと平らげました。 午前中に旭川から札幌へスーパーカムイで移動しました。 降りる直前でスパカムが終了と知り、なんだかセンチメンタルになりました。 大学の同窓会に参加して、写真集を販売させて…

2月の旭川二日目

朝起きたら外は吹雪でした さすが試される大地! 旭川の洗礼を受けました。 まずはお買い物。 セールのパンツとブラウスを買ったら 改装セールだそうで、更に値引きしてくれました。 そして、楽しい打ち合わせをして、 ラーメン食べて、カフェでまったり 勢…

2月の旭川一日目

東京は20℃、旭川はマイナスです 気温差がツラいわぁ 飛行機が遅れて、予定よりも20分遅く到着しました。 着いた時はそんなに寒くなかったのだけど、 夜は寒い!雪も降って来たしね。 旭川って感じです。 冬の装備と冬のコートで正解です。 久しぶりに仕事で…

春はゴールド!

東京は梅がいい香りです 夜でも、マスクをしていても香ってきます。 梅の香りがすると、もうすぐ春だなぁと思うのです。 ここのところヒドくぼろぼろだったので、 気分をあげるために、百貨店のコスメ売り場に行きました。 本当はヘロヘロだったんですけどね…

旅の支度

木曜日に出発する旅に向けて準備をしています 風邪は病院でもらったお薬が効いて、 だいぶ症状が落ち着いてきました。 ちょっと効きすぎて、アタマがぼんやりですけどね。 宅急便で写真集を送り、 キャリーバッグに荷物を詰め いつもの旅の準備です。 今年の…

風邪をひきました

がっつり風邪をひきました 先週から父がひどい風邪をひいて、ごほごほしていたので、 うつさないでーと思っていたら、うつってしまいました。 咳は出ないのだけど、ゆるい熱が出ていて、体がだるいです。 今日、近所の病院に行って、お薬をもらってきました…

ワイドパンツ!

ここのところとても無気力でした 少し元気になって、余裕ができたのだけど ずっとパツパツのスケジュールで動いてきたから、 久しぶりに戻った日常に戸惑っていました。 ユニクロで値下がりしまくったワイドパンツを買って、 アジアご飯を食べたら、ちょっと…

バロメーター

暗室に入りました 暗室でプリントができるくらいに復活しました。 エアコンの風に揺られている印画紙を見るのは シアワセな気分です。 やっぱりアタシにはこれしかないと思えるのです。 一枚プリントをしては 自分は天才だと思い もう一枚プリントしては や…

復活したのかな?

今年初の寝たきり生活を送っておりました 昨年1月から走り続けてきた代償ですね、 燃え尽き症候群と思われる症状に襲われておりました。 なぁ〜んのやる気も起きなくて、 食事もおいしく食べられず、 ネコにも嫌われ、ひたすら眠り続けていました。 とにかく…

気が抜けた?

ここのところ、体調が不安定です ずーっと張っていた気が抜けたのかもしれません。 日常のリズムに戻そうとしても、 日常ってなんだっけ?状態で、 思うように戻らないんだなぁ。 お天気も日替わりということもあって、 いろいろすっきりしません。 参ったな…

恵方巻き巻き

デパ地下で恵方巻きを買ってきました 北北西に向かってもぐもぐ。 喉に詰まってお茶を飲みつつ、おいしくいただきました。 フルサイズはとてもじゃないけどムリなので、 半分のサイズにしました。 有名な和食屋さんの恵方巻きなのに、 かんぴょうと甘く煮た…

直りました!

修理をお願いしていたローライフレックスが帰ってきました 熊本の個人で修理をされているところに 依頼をしたので、桜に間に合うようにと お願いをしたところ、費用も時間も コンパクトに仕上げていただきました。 ずっと粟島で撮っていたので、 動けばいい…