ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだけ

食べすぎだよ とんかつを頼んだら、新メニューでエビフライがついてきました。 それにサラダを一皿、豚汁一杯半、 カツを二切れ残して、カレーをかけてカツカレー そしてデザートにゼリーを二種類、 帰宅して白桃を半分。 食べ過ぎだ、くるしい。 食べられる…

ヤバイです!

先ほど、落ちました 明日、仕事の締め日だから 会社に行かなきゃいけないのに、 どうしよう? っていうか、はやく寝ろよって感じですが、 寝て起きたら、少しでも上がってるといいなぁ。 明日はなんとしてでも、会社に行かなくては! どうせヒマまんだろうな…

お昼寝

お昼寝をしないとダメになりつつあります 東京は毎日暑いです。くらくらします。 なぜか気温が低くなる夕方、 ばったりと眠ってしまう事がしばしばです。 おかげでやるべき事がまったくできず、 ちょっと困った日々になっております。 なぜか夕方になると、…

いたいよ

書かないと眠れなさそうです お芝居を観てきました。 20年以上観ているキャラメルボックスの夏公演。 「アルジャーノンに花束を」のイグニスキャストでした。 あの世界的に有名な小説の舞台化です。 今回はメインの2人がダブルキャスト。 アタシは最近お気に…

浴衣が届きました

先月、旭川で仕立てた浴衣が届きました よーし、夏モードになってきたぞー! あぁこれを着て、どこに行こう? かなり個性的な柄なので、お相手の服も選んでしまいそう。 レベルの高い物を買ってしまったな。 とりあえず、頑張って働こう。 旭川で長年お世話…

あっちぃあっちぃ

昨日補給したお肉です 東京は暑い日が続いています。 オリンピック前に全国梅雨明けしましたね。 今年に入って職場は2人辞めたので、 ちょっと忙しくなって来ました。 仕事の忙しさのピークは過ぎて、 しばらくは穏やかな業務が続いていました。 ところが2人…

お肉食べました

お肉を食べました ここのところ、暑さで食欲が落ちていたけど、 ようやく復活です。 食欲が戻った途端、食べたくなったのはお肉。 どうやらスタミナが足りなかった模様。 そして食べたのは牛タンでした。 牛さんを食べたいと思っていたんだけど、 入りやすい…

亜土ちゃん

ユニクロで亜土ちゃんのTシャツ買いました 大好きなんですよ〜、亜土ちゃん。 正確には亜土ちゃんと黒柳徹子さんの会話が好き。 子どもの頃から、アクリル板に歌いながら両手で絵を描くのが不思議だった。 きっとアタシも両手にクレヨンを持って、 歌いなが…

何気にロングブレス

実は少し前からロングブレスをやっています 驚くことに、ずっとやっているピラティスよりも効果が出ています。 でもロングブレスだけでは、パーツが痩せないので、 ピラティスとストレッチも継続中。 人間の体って動かすようにできていると思うんです。 だか…

隣町へ

隣町へ行ってきました アタシの通っていた高校がある街。 友達のミュージシャンがお祭りのライブに出るというので、 バスに揺られて行ってきました。 友達はすごく緊張していたみたいだったけど、 なかなか楽しかったです! そして夜は反対側の隣町へ。 イタ…

同期の桜

昨日で同期の子が契約終了でした 会社に入ったのが3年前の9月だったかな? 週3日勤務なのに、2週間ぶっ続けで研修を受け、 現場で出てからも慣れるまではてんてこ舞いでした。 でも彼女はこの業界経験者だったので、 つっかえては怒られてのアタシとは違い、…

しっちゃかめっちゃか

ひさびさに退屈な映画を見ました 本当につまらなかった。 登場人物の誰一人に感情移入することもできず、 何を訴えたいのか、伝えたいのかもほとんど掴めないまま だらだらと時間だけが過ぎて行きました。 2時間がすごく長く感じました。 なんだったのだろう…

なぜか苦い

汗を大量にかいているせいでしょうか 味覚がちょっとおかしくなってます。 特に外食やお弁当なんだけど、 どういう訳か苦く感じます。 カレーを食べても、ラーメンを食べても苦みを感じます。 汗で大事なものが流れてしまっているのでしょうか? なんかそん…

夏のはじまり

テンション高く書いた文章が消えたよ お風呂上がりに汗がひかなくて、 化粧水をつけてもいつまでもびしょびしょで、 梅雨なんて明けちゃえばいいのに、夏。 なぁんて思ってたら、あっけなく明けました。 と言う訳で、今日から夏です。 さっそく、とうもろこ…

上がってきた

昨日作ったカボチャサラダは反省点がいっぱい コショウとヨーグルトを入れすぎた、 暖かい時と冷めた時の味の変化を分かってないといけないな。 うむ、奥が深い。 次はもっとおいしく作ろう。 この3日間、だらだらと充電をし続けたところ、 ようやく少しだけ…

暑い日

べらぼうに暑い一日でした ソフトクリームとアイスクリームを食べちゃうぐらい。 東京、ちょっと異常です。 夜はニラたっぷりのお好み焼きと、 買ってきたエスニックのサラダ。 食べた後、冷蔵庫にカボチャを見つけて 明日の朝ご飯用にカボチャサラダを作り…

悲しくなった

すごいおいしくない物を食べました おいしくなさ過ぎて、悲しい気分になりました。 インドの野菜カレーのレトルトだったんだけど、 なんだか塩っぱいだけで、味のバランスが悪いんです。 1/3は頑張って食べたんだけど、そこでギブアップ。 悲しくなったので…

限界は突然やってくる

昨夜は日付が変わる頃に帰宅しました あー、疲れた。ホントに。 ゴロゴロバッグ+カメラバッグ+斜めがけバッグで 計15キロぐらいの荷物を持っての大移動。 夜に着いたのに、東京は暑くてムシムシしてて、 荷物を持って歩くだけで体力が奪われて行きます。 …

7月の旭川三日目

富良野に行ってきました 風のガーデンでお花を見ながらソフトクリーム食べて、 ニングルテラスで森林浴して、 六花亭でハヤシライスを食べて、 会社用のお土産を買いました。 のんびりリラックスをして旭川空港に来たら大変なことに! 乗る予定だった16:25の…

7月の旭川二日目

やっとおいしいものが食べられた と思ったら、お腹が痛い。 なんでだろう?冷えたのかな? それとも撮影のストレス? 移動疲れか早起き疲れか? 思い当たることがあり過ぎるけど、 今日はとても充実していました。 朝から2コマ木工の授業を撮影させてもらい…

7月の旭川一日目

旭川はむわっとしていました 空港の芝生にはシロツメクサが咲いていて、 むわっとしながらも、外は緑の匂いがします。 空港がはずれにあるせいかもね。 そして写真は知り合いの呉服屋さんで、一目惚れした浴衣生地。 派手でしょう?明日お迎えに行きます。 …

準備期間

雨が降ったり止んだりの一日でした なんだかなぁ、な最近です。 雨の中、病院に行く日でした。 最近、熟睡ができていないので、 睡眠薬ラインナップをてこ入れしてもらいました。 これでよく眠れるといいな。 9月の予定を見たら、後半が大忙しです。 でも8月…

ひえひえシャンプー

おいしかったよ、ガパオ 新宿で食べられることに感激。 すごく食べたくて、すごくおいしかった事に感激。 おいしいものが食べられるってシアワセだなぁ ホント、食べる為に生きています。 美容院に行ってきました。 夏が近い言う事で、ひえひえシャンプーを…

満足じゃ!

みなさまごきげんよう アタシは本屋3件まわって見つからず、 諦めかけたムック本を うっかり入ったコンビニでボロボロ状態 なのを救出(要するに購入)して 気分的には大満足なので、 今夜はこれを読むのに時間を使います。 では、また。

女子度強化

久しぶりに足の爪を塗りました これから素足を出すことが増えそうだし、 なによりも爪に色があるとテンションが上がります。 女子度を強化してみました。 足の爪を塗るのは結構手間がかかります。 ベースコートを塗り、色を何度も重ねます。 そして乾いたの…

ラッキーなお土産

父が仙台の出張から帰って来ました 父は朝市や市場が大好きで、地方に行くと いつもその土地のおいしい物を買ってきてくれます。 仙台には毎月行っているので、一通りのおいしいものは食べています。 メカブや笹かま、ずんだもちあたりが定番です。 今回、は…