ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

7月の旭川一日目


旭川はむわっとしていました

空港の芝生にはシロツメクサが咲いていて、
むわっとしながらも、外は緑の匂いがします。
空港がはずれにあるせいかもね。

そして写真は知り合いの呉服屋さんで、一目惚れした浴衣生地。
派手でしょう?明日お迎えに行きます。
夏が楽しみだー。

そして、学生がバイトや買い物をしているイオンに行ってみました。
イオンができると街が変わるって本当ね。
びっくりするほど何でもある!
しかも車がなくても2千円買い物すれば、
往復の無料バス券がもらえます。
あとはハンズかロフトがあれば完璧。
それらがなくても、今はネットで注文できるし、
アタシが学生だった頃から比べたら、はるかに便利です。
大学には無線LANも走ってるしね。
もう旭川にいるって事が、言い訳にできないね。
今の学生は大変だ。
人数少ないから、先生の目は行きとどいてるし、
アイディアとクラフトマンシップが問われるんだろうな。
世の中が厳しくなって来たから、それぐらい当然なのかな?


アタシももっと厳しく写真に向き合わなくちゃね。