ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母とお買い物

とてもおいしかったトマトです くり抜いたヘタのところに、刻んだお野菜が詰めてありました。 このドレッシングも絶妙でした。 はぁシアワセの味だったな。 そんな訳で、母アツコとお買い物に行きました。 これがなかなか大変なのですよ。 もともとお買い物…

たぶん運命さ

東京に戻り、日常に戻りました そしてばたばたしております。 それもまた楽しい。 あまりにもばたばたしすぎて、 アタマがぼんやりしております。 うむ、余裕がないね。 松山の旅は楽しかった。 でも刺激が足りなーい! やっぱりアタシは観光地よりも 自然が…

松山3日目

朝からしとしと雨の日です 月曜日から仕事なので、のんびり移動日です。 お昼ご飯用のパンとポンジュース、 そして自宅へのお土産にポンカンを買いました。 さすがフルーツ県、柑橘類がいろいろあって楽しいです。 お昼頃には松山空港に到着。 空港のレスト…

松山2日目

晴れて青空の松山です 部屋が寒くて朝がたに目覚めてしまい、やや寝不足でした。 今回の旅の目的である、伊丹十三記念館です。 カメラで撮ることに夢中で、iPhoneにはあまり写真がないや… とてもステキな建物、素晴らしい展示、そして空間でした。 路線バス…

松山1日目

フルーツが食べたくてね 山盛りフルーツのパフェをいただきました。 おいしかったー シアワセの味がしたよ。 そんな訳で誕生日の本日、アタシは松山にいます。 空が美しくて、空気が柔らかい街です。 飛行機が遅れて、着いたのがお昼過ぎでした。 なかなかの…

オーダー!

去年より欲しかったリングを見てきました アタシに合うサイズがなかったので、 オーダーになりました。 1ヶ月くらいで出来上がるそうです。 楽しみだなぁ〜。 さすがに寝不足で動き回るとキツいわぁ。 そういうお年頃って事なのかもね? 東京都写真美術館へ…

雪のあと

そんな訳でかなり寒い東京です。 東京大神宮へ友達と行ってきました。 お願い事をした後は、いつもの居酒屋でお魚三昧。 お刺身、揚げ物、焼き物をひたすら楽しみました。 なんで写真がないかと言うと、お腹が空いていたから。 ひたすら食べて、飲んで、しゃ…

東京は大雪!

東京は大雪が降りまして、大変です アタシは旭川での生活を経験しているので、 雪には慣れている方だと思います。 でもね、東京が雪に慣れていないんだよね。 朝から降り続いた雪は、20センチも積もって、 電車やバスのダイヤがめちゃくちゃになりました。 …

なくなりつつあるもの

落ち着いたらナンカレーを食べたいな そう思っていたので、早速食べてきました。 このお店はね、ナンが巨大なんですよー。 地元のおいしいカレー屋さんです。 それにしても某大手カメラ系ネット通販は落ちたもんだね。 5リットルの定着液とブローニーフィル…

一件落着

ここのところ気がかりだった事の正体が分かりました それは左ワキの下にできたしこりです。 年末からその部分がぴりぴりとして、帯状疱疹でもできるのか? と思っていたら、しこりができてしまいました。 大きさは直径3ミリくらい、指で触ってはっきり分かり…

のんびり希望

押入れのお布団がお気に入りです この冬は、お昼を過ぎると大抵ここにいます。 お布団に埋まってお昼寝するのがキモチ良いらしい。 そんな訳で、いろいろ調べた結果、 電話をして予約を入れました。 まずは目の前の気がかりな事を解決する方向に動いてみた!…

気がかりなこと

仕事が忙しくて疲労困憊です 仕事が終わるとアタマがじんじんしています。 年始の忙しさがなかなか収まってくれない。 疲れすぎて表面的な欲がなくなっています。 よくないね。 そんな中、気がかりなことが発生しました。 まいったなぁ、本当に。 調べてみな…

ネコのあくび

ネコのあくびは平和の証 この写真を撮った後、もふもふしてくれーと 言ってくるので、もふりまくりました。 サンボちゃん、かわいいのぉ。 まったく家にいるとやる事が多いわ。 年始は特にね。 お正月にやり残したあれこれを片付けておりました。 お財布周り…

腸痛い

寒いけど、空には雲がない青空です 昨日はお昼を食べた後に、腸が超痛くなり仕事中に悶絶。 あまりにもツラくて早退させてもらいました。 腸が超痛いまま電車に乗っていたら、 足元がヒーターで暖かく、痛みが治まりました。 なんじゃこりゃ? 最近はストレ…

ぐじゅぐじゅ

左耳のピアスホールの調子が悪いです かれこれ1ヶ月くらいになります。 正しくは3つ目のピアスホールなのだけどね。 体調が悪くなると、ここはぐじゅぐじゅになります。 あまりにも調子が悪いので、 ピアスをせずに様子見。 ちゃんとクリニックで開けたのに…

飛行機雲とインフルエンザ

冬は飛行機雲がよく見えます 風が強いと飛行機雲はできたそばから消えちゃうのよね。 太陽が低い冬の光は、すべてのモノを美しく見せてくれるのです。 コントラストが強い光の特徴ですね。 連休明けの今日は仕事が嵐のようでした。 さすがに働きすぎて、キモ…

つぼみはミライ

ユキちゃんのひなたぼっこポイントです お天気がよかったので、久しぶりにカメラを持って お散歩してきました。 やっぱりカメラを持っていると楽しい! 気分スッキリ、気分転換をしっかりしてから 暗室でプリントしました。 お散歩の途中で見つけたのが 梅の…

オーガニックリップクリーム

晴れて少し暖かい東京です 成人の日は雨予報。 晴れ着で雨はかわいそうだな。 午前中は晴れてくれたらいいのに。 この冬はオーガニックのリップクリームに注目しています。 いままでリップクリームはあまり気をつけていませんでした。 数年前に出会った、自…

暗室始め

初詣に行って、暗室に入りました 晴れていたけど、とても風の強い日でした。 地元の神社に自転車で行ったところ、 何度も強風にあおられ、コワい思いをしました。 おみくじは末吉。 なかなか納得のできる内容だったので、 お財布にしまう事にしました。 そし…

新年会!

日向ぼっこをしているユキちゃん なんだか後光が差してますね。 気持ち良すぎて目が細くなっています。 カワイイのぉ〜 そんな訳で、友達のお家で新年会でした。 持参した、母アツコ特製の黒豆と五目酢炒りも喜んでもらえました。 3段重ねの高級お節を堪能し…

あけまして!

なんでもっと素直に撮らなかったのだろう? あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年賀状は今日投函しました。 毎年恒例ですが、松の内には届くと思います。 新年早々反省モードです。 それは年賀状。 今までは書き始めるとかなり…