ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎませんか

我が家のカーポートは猫達のお昼寝場所です 3月って、こんなに寒かったっけ? 相変わらず冬のコートに手袋が欠かせません。 都心の桜は満開のようですが、 地元の桜は5分咲きです。 ある手続きのために、市役所へ行きました。 市役所内を行ったり来たりして…

HARAJYUKU BEAT STREET

友達の出演するTAPのLIVEに行ってきました 去年の12月に観た、RHYTHM TAPチームの Traveling Soulsのメンバー(友達はココ)と フリースタイルバスケットボール、ポエトリーリーディング、 DJにブレイクダンスにBMXとのコラボ。 SHOWとしての完成度が高く、 …

一週間遅れのお彼岸

一週間遅れでお墓参りに行ってきました とてもいいお天気で、花粉も飛びまくり。 帽子にメガネ、マスクと不審者仕様で行ってきました。 お参りが終わった後、春のお墓参りの恒例行事、 家族全員でつくしを穫りました。 よそ様のお墓からにょきにょき生えてい…

久しぶり低血糖

本当に久しぶりになりました それは低血糖。 お昼が遅かったので、 春雨スープとおにぎり2個ですませたら、 運悪く残業になってしまい、1時間奮闘。 そこで引き出しにしまってあった ビスコを食べればよかったのに、 空腹感がなかったので、バッテリー切れに…

寒いよ、東京

冬のコートで丁度いい東京です お洗濯しないでおいてよかった。 先日買った春物やレギンスが なかなか着られません。 しばらくは寒い日が続くそうな。 これは、桜が満開になるまで時間がかかりそうだな。 今年は空中お花見にいつ行こうかな? 満開を狙って行…

お手紙書いた

お手紙を書きました ちょいと楽しい悪巧みをしていて、 それを実現させるために、 お会いした事のない、目上の方に宛てたお手紙。 長年ブログを書いているせいか、 もともと文章を書くのが好きなせいか、 するすると書けると思いきや、 自分の思いや巻き込ん…

困った靴

黒いバレエシューズに困っています 数年前にアウトレットで一目惚れをして買った靴。 ところが履くと必ず靴擦れするんです。 アタシは右足が5ミリ弱大きいので、 右足は100%、左足は時々靴擦れします。 今も両足首のアキレス腱のところが剥けた状態。 ちな…

デジタル←アナログ

アナログからデジタルへの変遷を一気に見ました デジタルと一言で言っても、 テクノロジーは進化しているわけで、 デジタルはデジタルで変化している訳です。 最新デジタルの写真から、過去へとさかのぼる構成。 階段を上がりながら、写真を鑑賞します。 25…

歩き過ぎ

歩き過ぎて、靴ずれができました 池袋でお芝居を観て来ました。 キャラメルボックスの1時間の芝居を2本立てで。 今回は、過去の作品のシリーズもので原作もの。 さすが演劇界のファミレス、やってくれました! 今まではデニーズだと思ってたけど、 ロイヤル…

連休はお留守番

今日は12℃、明日は20℃、なにを着ればいいんだ! まったく春は気まぐれだ。 夜空に細い月が光っていました。 夜と夕方の間の時間を、 自転車を押しながらウォーキングしました。 キモチよかった。 連休はお留守番なので、 食材を仕入れに業務スーパーへ。 久…

骨抜きにされました

念願のマッサージに行ってきました 前回と同じお店で、同じコース タイ古式マッサージです。 カットソーとタイパンツに着替えて受けます。 2回目ということもあって、リラックスできました。 リラックスし過ぎて、途中記憶なし。 薄暗い照明とタイの音楽に癒…

しまむらフィーバー

沈丁花が咲いて、こぶしとレンギョウも咲いて もうすっかり春なのね。 桜リングはそろそろしまって、 桜のピアスをつけようかな。 という訳で、春物を仕入れに ファッションセンターしまむらへ行ってきました。 丁度テレビで特集してたし、給料日だったし。 …

出会いのある本屋

ケンカを売るようで申し訳ないけど yaplogとtwitterは繋げなくていいと思う。 だって、どっちにコメントや返信していいのか分からないんだもん。 なので、一瞬だけ繋いでやめました。 以前は毎日のように通っていた本屋さんに行きました。 最近は本屋さんに…

分からないよ

「勝間さん、努力で幸せになれますか」を読みました さっぱりわかりませんでした。 カヤマリカの質問や疑問は理解できるけど、 カツマカヅヨの回答や言っている事がわからない。 自分でもびっくりするほどわからない。 カツマさんは、日本の食卓を支えている…

戦利品

CD買ったら入れてくれました ウワサには聞いてたけど、 実物が手に入ると嬉しい! 写真がキレイじゃないのは、 バックに入れてたから。 今後の彼らに期待です。

人捜し

ネット上で人を捜してしまいます mixiやらtwitterやらで。 知り合いだったら繋がるし、 そうでなければどうするつもりなんだろう? よくわからないけれど やっぱりアタシは人と繋がりたいのだろう。 憧れている人を見つめていたいんだろう。 人を捜して眠れ…

鉄板ウォーキング

久しぶりに仕事が定時で上がれました やったー!時間を有効に使うぞー と思っていたけど、ぼんやりして過ごしています。 昨日の疲れが残っているようで、 ウトウトしちゃいました。 駅からの帰り道、まだ薄明るかったので 久しぶりに自転車を押しながらウォ…

会社の人

仕事以外の時に、会社の人を街で見かけたらどうしますか? しかも挨拶はするけど、そんなにしゃべった事のない人だったら? アタシはさりげなく相手の視界から外れました。 金曜日、いつもの喫茶店に行く途中、 会社ではアタシと同じ派遣の男性と ちょっと距…

春の雪

寒ーい、3月に雪が降るなんて 粟島のようだわ。 1週間かけて、加湿器を乾燥させて しまったのに、この天気。 庭の咲き始めた沈丁花も雪を被っています。 明日は出勤日。多分また残業。 晴れて暖かくなって欲しいなぁ〜。 凍ると自転車が滑って怖いんだよなぁ…

パッティングはじめました

パッティングをはじめて半月になります バッティングじゃないよ、パッティング。 化粧水を手に付けて、顔を優しくパチパチ叩きながら 肌になじませる事です。 テレビで「年齢×3回」パッティングをするといいと聞き始めました。 とは言っても面倒なので、回数…

なくしちゃいけないんじゃない?

地元を走る私鉄が6日、ダイヤ改正しました 春ですからね、何年かごとにやるんですよ。 それはいいんです、ええ。 問題はポケット時刻表を作っていないんですよ。 名刺サイズのアレですよ、定期入れやお財布に入れると便利な時刻表。 時刻表はネットか携帯で…

なんじゃこりゃ?!

アクセス数がとんでもないことになっています みんなどこから来たの?twitterから? そんなに有名な人とフォローしてないよ。 ちょっこり有名な人はいるけど。 ありえない3ケタの数字にたまげております。 会社の人と昨夜、西新宿ですれ違い、 今日高円寺で…

そういえば3月

3日連続で残業でした さすがにヘトヘトです。 夜中までtwitterをやっているからなおさらです。 自業自得ですね。 気がつけば3月になっていました。 2月は毎年不調で、体だけでなく心も動かなくなり、 そのためその間に読んだ本や 観た映画、ライブについては…

まだ忙しい

仕事が忙しいです 年明けから、残業三昧。 まぁ、ローテーション制なんで、 多くても週に2回ぐらいなんですが、 3日出勤で2日残業ってちょっとどうなの?って感じです。 年末から最近まで人がどんどん辞めていってるせいなのか、 仕事自体が増えているのか、…

自転車屋さん

自転車の後輪がヘンだったので、自転車屋さんに行ってきました 写真は昨日我が家に来たポトスです。 この鉢に植える植物は全て枯れるので、 こんどは枯らさないように、適度な愛情を与えます。 で自転車ですが、金曜の帰りに乗ったら 後輪がへこみまくりだっ…

twitterはじめました

twitterをはじめてみました これが、なかなか結構おもしろい。 ネットでつぶやくサイトなんですが、 つぶやくと聞くと静かな感じがするんですが、 結構うるさくつぶやいています。 わかりやすく言えば、大人数の飲み会みたいな感じ? 昔のチャットのゆっくり…