ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半月型バッグ

ここのところ鼻がむずむずします それはきっと栗の花粉のせい。 もうね、自家中毒もはなはだしい。 毎年春と梅雨の間に、長細く垂れ下がるのが栗の花。 地味な見た目なのに、香りと花粉は強いのです。 そんな訳で、お休みの日のお出かけ用のバッグを買いまし…

赤いイヤフォン

いろいろ滞っております 年々、季節の変わり目が過酷になっています。 その影響をもろに受け、しんどい日が続いています。 そんな訳で、通勤のお供はiPodです。 気がついたら、音量ボタン近く、金色の線がムキだしになっていました。 これは切れるのも時間の…

自分の機嫌

なんとなく見逃していてゴメンね そんな気持ちで撮りました。 ポートレートモードは背景が程よくボケるのだけど、色がねぇ… 編集で手を入れたけれど、まだまだだったな。 そんな訳で、アタシもボケてしまった日。 ホットヨガに行こうと、準備をして駅に着い…

日本の巨匠

千葉は遠かった… でも知らない街の知らないバスに乗るのは、 ちょっとした冒険気分が味わえて楽しかったな。 そんな訳で、ずっと行きたかった 「前衛」写真の精神:なんでもないものの変容を見て来ましたー! 広い美術館の2フロアに充実の点数を展示してあり…

定期と食パン

うっかり定期を忘れて出勤 完全に暑さにヤラれていますね。 気がついたのは、駅前の駐輪場でした。 アタシのPASMOは駐輪場の定期でもあります。 「忘れましたー」と伝えると、番号を控えてくれました。 電車の移動では、久しぶりに切符を買いました。 3月に…

いきなり真夏日

エビがスキすぎて、つい頼んでしまう 真夏日の東京です。 暑すぎるー、おかげで動けませんでした。 お出かけの予定をやめて、ひたすらのんびり過ごしました。 いきなり30度超えとか、カラダが追いつきません。 お昼に期限切れの辛ラーメンを食べたら、汗だく…

再始動?

もちろんモフモフするよねー? と寄って来た方。 えぇ、たっぷりモフモフしましたよ。 うにゃうにゃと喜んでいました。 そんな訳で、5月半ばだという実感がないまま過ごしています。 よくないねー、とってもよくない。 これは撮影しているけど、その後の作業…

胃も腸も

なんだかひんやりした週末です 急に気温が下がって、体調を崩しています。 はぁ、しんどい… 膝掛けがしまえないし、衣替えもまだです。 さすがにセーターは洗ってしまってもよさそう。 そんな訳で、自分でもどうしたらいいか分からない状況です。 ひたすら寝…

一つ一つ

アジサイが色づいていました 我が家のアジサイはまだまだです。 今年は季節の巡りが早いです。 夏は暑いのかなぁ?その前に梅雨があるんだった… そんな訳で、やっと掃除機がかけられました! ずーっと部屋の床が汚くて、気になっていたのだけど、 まったく気…

Google先生

ようやく仕事に復帰しました もうね、働くって尊い。 仕事をすると回転数が上がるのか、一日の効率が良い。 25年以上働いて、やっとこの境地にたどり着いたよ。 あんまり働くのはスキじゃないけどさ。 そんな訳で、カフェでお昼を食べていたのですよ。 そう…

わかっているけど

暑くてじっとりしている東京です ほどよく風があるので、窓を開けています。 気持ちがいい。 そんな訳で、ひたすらダラダラしています。 急な暑さにカラダがついてゆかず、ダルいです。 ムリに動くのもしんどいので、こんな日はひたすらカラダを休めます。 …

楽しいビバラ!

フェスは楽しいね、やっぱり そんな訳で、ビバラの2日目に参戦して来ました。 楽しい、楽しすぎるー。 歩きすぎたけど、楽しいからいいのです。 今日のお目当てはシカオちゃん。 ドラムがお気に入りのFUYUさんでステキでした。 シカオちゃんも楽しそうで、見…

バナナは神

体調を崩してしまいぐったりです 今年はやる気を出すと動けない流れらしい。 イヤだな、そんな流れ。 そんな訳で、連休前半はのんびりというか、倒れておりました。 久しぶりにバナナを買って、食べています。 体調が良くない時のバナナは神。 食欲があまり…