ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

一つ一つ

アジサイが色づいていました

 

我が家のアジサイはまだまだです。

今年は季節の巡りが早いです。

夏は暑いのかなぁ?その前に梅雨があるんだった…

 

そんな訳で、やっと掃除機がかけられました!

ずーっと部屋の床が汚くて、気になっていたのだけど、

まったく気力がなくて、見ないふりをしていました。

それがスッキリしました。

 

具合が悪くなると完全に動けなくなります。

ご飯とトイレとお風呂以外は、ひたすら寝ています。

そんな生活から脱出できたことが嬉しい!

まだまだやることはたくさんあるから、

焦らずに一つ一つ片付けて行きたいな。

 

やることがたくさんあると思うと、うわーってなるけど、

ほぐして見れば、一つ一つの集まりだからね、

そうやって順番を考えて、片付けて行けばきっと終わるのだよ。

 

順番と段取りと諦めないココロは本当に大事。