ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング?マキシ?

父とカレー屋さんに行きました ナンがさらに大きくなっていました。 腹ペコだったので、おいしく平らげました。 ごちそうさまでした! 流行りに乗って、ど派手な長いスカートを買いました。 半額セールだったのです。 ウエストがゴムで楽チンです。 オレンジ…

初心を思い出す

スキなことでへろへろになるまで疲れるって最高! ええそうです、今日も暗室作業でした。 楽しい!とても疲れたけど、イヤじゃない! なんだろう?このとても心地よい気持ちは。 やっぱり暗室は体力を使い果たすまでやろう。 そうじゃないと悔いが残る。 そ…

メリハリとコシ

暗室で写真と向き合いました はぁ、疲れた。でもシアワセ! 今年に入ってから、コントラストが強目に なるように意識してプリントしています。 というのも、旭川での写真達は、 かなり優しく、柔らかくプリントしていたんですね。 そのプリントでは粟島の写…

ちょっと時差ボケ

曜日感覚がボケています ちょこっと時差ボケ状態。 さっきまで火曜日だと思い込んでいました…。 そんな訳で、午前中に強い地震がありました。 我が家のあたりは震度3でした。 ちょうどトイレにいたので、揺れが収まるの待ちました。 やっぱり怖かった…。 雨…

労働なんかしないで光合成だけで生きたい

ライブの後はやっぱりコレよね 踊って、叫んで、はしゃいだ後の塩分補給。 おいしかったー! そんな訳でシカオちゃんのツアーに参戦してきました。 ここのところ、完全にぶっ倒れていて、 ライブに不安がなかった訳じゃないけど、 ホールだから疲れたら座れ…

粟島は無事です

粟島は無事だそうです 新潟と山形が強い地震に見舞われました。 粟島にも津波注意報が出て、自主避難をしたそうです。 実際には震度4。津波は微弱だったとの事です。 粟島に向かう船が出る、岩船港がある村上市の被害は大きくて、 ニュースでもかなり取り上…

メタメタ

こう立て続けに書類で落ちると凹むわー 再就職活動がメタメタです。 エージェント2社を通して、エントリーしているのだけど、 なかなか書類選考が通らないー! たぶん年齢で落とされているような気がします。 うむー、ここでくじけるわけにはいかないね。 や…

そろそろ戻ります

そろそろ写真家に戻りましょうか 氣志團のツアーに行ってきました。 川口の初日に参戦したのが3月。 記憶が薄れていたので、ただ楽しみました。 それにしても、約3時間踊りまくり。 久しぶりに汗をかいてスッキリしたー。 6月に入ってからは低調で、 自分で…

サイケデリック!

人生初、髪をブリーチしてみました 去年の夏からツーブロックにしています。 ここ半年は、耳から下の髪を4ミリに剃り上げ、 カラーリングはせずにいました。 そうすると白髪と黒髪のバランスがわかります。 結構白髪が多くてビックリでした。 そして今回、今…

ペースダウン

ここ最近の雨で、アジサイが色づきました 庭の外で咲いているのはピンク 庭の内側は水色が多いです。 もうしばらくは楽しめますね。 そんな訳で、梅雨に翻弄されています。 モヤっとしたダルさがずっと続いている感じ。 おかげで仕事探しもペースダウンです…

梅雨入りです

関東甲信越が梅雨入りしました そんな訳で東京は雨です。 ジメジメの季節がやってきました。 この時期は体調が不安定になりがちなので、 気をつけたいと思います。 先月から再就職活動に勤しんでいます。 条件付きの活動なので、なかなか難航しています。 エ…

色づくアジサイ

庭のアジサイが色づき始めました 我が家の庭は2/3がアジサイで、今こんな感じ。 色が変化するので、とてもキレイなのです。 そんな訳で、調整したお薬はいい感じです。 やっと気分が前向きになってきました。 よかった、やっと動ける! それにしても今日の東…

バランス大事

あまりにも具合が悪いので病院へ ここのところの不調を全部主治医にはなした結果、 お薬で調節することになりました。 アタシには使えないお薬が数種あるので、 今飲んでいるお薬を増やす方向で調節です。 これで動けるようになるといいなぁ。 お薬が増える…

彼らの場合

お散歩の途中で見つけたお花 庭のあじさいがほんのり色づいてきました。 雨の季節が近づいていますね。 そんな訳で、30年近く観ている劇団が活動休止しました。 突然のお知らせで、本当にびっくり。 そしてネットニュースになっているのを見て、 あぁ本当の…