ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

サイケデリック!

人生初、髪をブリーチしてみました

去年の夏からツーブロックにしています。
ここ半年は、耳から下の髪を4ミリに剃り上げ、
カラーリングはせずにいました。
そうすると白髪と黒髪のバランスがわかります。
結構白髪が多くてビックリでした。

そして今回、今まで通りに長い部分は暗く染め、
耳から下は6ミリに剃り、その部分をブリーチ。
見事なツートンカラーのツーブロックになりました。
なかなかサイケデリックな髪型です。

ブリーチ剤は痛いとは聞いていたのですが、
すっかり忘れていたので、塗っているそばから
頭皮がピリピリするのには驚きました。
でも痛みはそれほど強くなく、すぐに治まりました。
担当の美容師さんによると、白髪を目立たなくするのに、
金髪も結構いいよーとの事でした。
なるほどね、木は森に隠せ作戦ね。
このサイケなスタイルをいつまで続けるかは決めていないけど、
とても気に入っています。


新しいスタイルで明日はGIGに参戦だわ!。