ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったりな土曜日

いつもの病院に行ってきました これもいつものことなんだけど、 1時間以上待たされました。 ロッキンオン・ジャパンを読みながら待っておりました。 名付けて「ロック待ち」。意味がわかりませんね。 普通の病院と違って、心療内科なもので、 ひとりづつの診…

一週間が終わった…

お仕事、一週間が終わりました お仕事と言っても、始めの二週間は研修なので、 毎日、新しい知識を詰め込み PCで作業をしながら身につけています。 はぁ、新しいことを覚えるって大変…。 でも研修が終わったら、週3日勤務がスタート! あと一週間、頑張りま…

ポチっとな

ポチっとしたらチケットが取れちゃいました! 来月、シカオちゃんのド☆ファンクなライブに行ってきます。 もうツアーもはじまってるし、 ネットでは、あぶれたチケットが売買されているし、 ムリだろうなぁ〜と思いながらも ぴあのサイトでポチっとしたら取…

三鷹

今回の勤務地は三鷹です 今までで一番家から近くて、通勤が楽チンです。 短過ぎて、のんびり音楽を聞いているうちに 着いてしまう程です。 この三鷹という場所は、懐かしの地でもあるんです。 高校三年生の頃、美大受験のための実技の予備校に 通っていたん…

粟島は祭

今夜、粟島はお祭りの宵宮です 5年ぐらい連続で行ってたのに残念。 あ〜、分身の術が使えたら行ってるのにー!! でもね、先立つ物がないと粟島にも行かれないんですよ。 当たり前ですけどね。 フィルムも持って行かないとダメな訳だし。 あー今年もカクテル…

どーどどど

たわわになったカリンを見ると必ず思います どーどどど。 別に好きじゃないのになぁ〜、宮沢賢治。 我が家のご近所の農家にたくさんなっています。 穫らないのかしら?じゃないと撮っちゃうよー。 とっても寒いです。 明日は雨だそうです。 仕事始めだってい…

気を引き締めて

雨の東京です 写真教室の日でした。 前回授業から3週間しかたってないのを言い訳に、 2回連続作品提出なし。 現在プリントずみは6点のみ。 これはマズイです、とっても。 作品を提出しないと、 授業を受けても緊張感がうすれるし ただの見学者になってしまい…

だって寒いんだもん

とうとうあんかを出してしまいました だって寒いんだもん。 あんかを足下に置き、ひざかけをかけてこれを書いています。 冬の定番スタイル。 昨日買った腹巻きはいい感じです。 お腹を暖めると代謝が良くなるらしいので、 これからが楽しみです。 2枚買った…

はらまき買いに

はらまきを買いにしまむらへチャリンコダッシュ てぶくろだと絵本になるけど、 はらまきだとならないねー。 帰り道冒険気分で遠回り。そして疲れる。 昨日、顔合わせをしたお仕事ですが。 決まりました はぁ〜長かった。 色付き太字大文字絵文字すら使うぐら…

ヒールは痛い

昨日エントリーした仕事が今日顔合わせ スケジュール、タイトすぎない? 結果は今週中に出て、 OKなら来週から稼働。 どんだけ急いでるんだ! もぉ、ビックリだよ。 久しぶりにスーツにヒールで 顔合わせに行ってきました。 こんな格好で日々動き回っている…

地元は狭い

久しぶりに地元の友達と電話しました 背中が痛いって言ったら、心配して電話してきてくれました。 心配してくれてありがとう。 それは嬉しかったんだけど、以前通っていた整体の先生が 彼の中学時代の友達で、 今でもちょっしゅう遊んでいるというではありま…

バナナトースト

CMを見て気になったので作ってみました バナナトースト。 パスコのHPにレシピがでてるかと思ったけどなく、 ネットで検索してみたら、意外と簡単なことがわかりました。 バナナをスライスして食パンに乗せ、 シナモンシュガーをたっぷり振って オーブントー…

背中が取れる…

昨日から背中が猛烈に痛いです 背中が取れそうだよ…。 ただのコリなのか、内側からの痛みなのか よくわからないんだけど、とにかく痛い。 なんなんでしょ、これは? もしかしてピラティスによる筋肉痛だったりして!? まさか!もしそうだったらダサすぎる… …

ひざかけ

ウォーキングしてたらこんなお花に会いました にょっきりと大きくて、 突然視界にあらわれたものだから びっくりしました。 金木犀はもう終わりなのね。 近くの金木犀の並木が、歩道拡張のために どこかに行ってしまいました。 切られていないといいんだけど…

久しぶりだらけ

暗室に入りました 久しぶりに35ミリを 久しぶりに使う現像液でプリントしてみました。 久しぶりすぎてカンなんてあったもんじゃない! でもいいんじゃないの? 意外に悪くない感じ。 暗室は試行錯誤の場。 しばらくはこれでいろいろ試してみますか。 今度こ…

えいどりあーん

ドラマ「タイガー&ドラゴン」の再放送が楽しい毎日です 今見ても、本当に緻密でよくできたドラマだよなぁ。 すごい面白いもん、役者さんがゲストも含めキラキラしてるし。 背中がモゲそうに痛いので整体に行きました。 さすがに一回行っただけでは治らない…

記憶にございません

左手の中指が腫れています どこかに挟んだか、ぶつけたらしいんだけど まったくもって記憶にございません。 寝てる間にやったのか? どんな寝方をしているんだ!? はなす人みんなにバカにされました。 アタシは痛いのにさ… ステキなピアスに出会ってしまい…

ダウニーなんて嫌いだ

男の人ってさぁ… どうして 豚の生姜焼きと ポテトサラダと ダウニーが好きなの? さっぱりわからん… アタシはダウニーの香りがキライです!。

革ジャン

夜になると寒いので… とうとう革ジャンを着ちゃいました。 ワンピースにレギンスに革ジャン 防寒バンザイ! ちなみにワンピースとレギンスはユニクロですが、何か? ワンピースは先シーズンものですが、問題でも? 意外とバレないわよ。多分…。 お出かけから…

怒涛の連休

なんだかドタバタな連休になりそうです 今日は頑張って早起きして、 とは言っても普通の時間なのだけど お墓参りに行って来ました。 連休開けが父方の祖母の命日なのでね。 そして今から新宿で映画を見てから 友達の家に遊びに行きます。 帰って来たら、連休…

本を買いに

本を買いに駅までウォーキングしました 往復1時間。帰って来たらヘトヘトでした…。 歩いている間、台風の足跡がそこかしこに。 歩道が街路樹の折れた枝だらけ、 栗や柿がぽとぽと落ちていて、 いつもはひからびている川が 水が豊富でどんぶらこ。年に数回し…

プラネタリウム

始めてプラネタリウムに行ってみました やっぱりというか、案の定というか 40分のプログラムのうち3回ほど落ちました… ダメじゃん。 一緒に行った友達曰く、オーソドックスな内容だったらしく、 他の所に行ったらもっとエンターテインメントなんだそうです。…

テツコとヨーコ

先日食べた、きぬかつぎがおいしかったなー 徹子の部屋にオノ・ヨーコが出演。 お互いのことを知り尽くした上での会話。 素晴らしいと思ったら「素晴らしいわね」と素直に言い、 不思議に思ったら「あらどうして?」と聞いてしまうストレートさ。 海外で永く…

見せパン!?

満月ですねー 昨夜遅くに帰って来たのに、月が好きなのに 曇っていたせいか見られませんでした。 そんな帰り、地元の駅で衝撃的な男性を目撃! 20代半ばぐらいでしょうか、 彼女と仲睦まじくおしゃべりをしながら、電車を降りました。 その男性のファッショ…

創作料理禁止令

数年前、母に創作料理禁止令を出しました 昨夜、みそ汁の具に悩んでいる母から 「みそ汁にゴーヤを入れちゃダメかなぁ」と 恐ろしい一言が!! いくらゴーヤがなりまくりだからと言って、 ゴーヤチャンプルーに飽きたからと言って、 みそ汁はないだろうと。 …