ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツレうつドラマ化!

アタシの愛読書がドラマになることになりました 「ツレがうつになりまして」 NHK金曜ドラマ全3話、金曜午後10時。つまり明日の夜からです。 3話でウツのことをどれだけ伝えられるのかが疑問ですが、 ドラマになることで、ウツってこうゆう感じなんだって…

インプット完了!

二日続けて刺激をうけて来ました 昨日は職場の同僚のタップダンスのソロライブを観ました。 踊っている時の彼女の笑顔が最高で、 生バンドの音も気持ちよくて、 ラストの曲がドリの「サンキュ」だったり ライブ当日が彼女の誕生日だったり ジングル兼アンコ…

モンゴルの鷹

まったく気持ちに余裕のない日々です そんな中、昔の職場の友達と飲みました。 まぁアタシはヘロヘロだったので、ソフトドリンクですが… そこそこ長い付き合いの連中だったので、 「アタシは主婦になりたい!」と叫んだら 「アンタはモンゴルの鷹だ!!」と…

アタシの予防法

豚インフルエンザついに関東上陸 来ちゃったねーウィルス。 アタシは来月上旬に帰国する、大学時代の友達が 飛行機でやる検査のはなしを聞こうと思っています。 ハナをほじられたりされちゃうのかな? 今週は、午前中ず〜っと頭痛が続き かなりしんどい日々…

メンテナンスな日

本日メンテナンスの日とさせていただきました まずは久しぶりにカイロプラクティックへ 久しぶりだったので、検査されちゃいました。 そして市役所へ手続きへ行ったのですが、 聞いてたのとはなしがちがーうとゴネまくり。 気がついたら担当が3名になってい…

残業してしまった…

うっかり残業しちゃいました たかが残業と思われるでしょう。 うかつにムリして疲れると、 抵抗力やら免疫力やら弱いアタシは大変なのですよ。 つまり、疲れが大敵。 あまりにも現場のバタバタと上司のアタフタ状態を 見ていられず頑張っちまいました。 肩凝…

トリビュート盤

不謹慎なほど気の早いはなしですが もし、彼のトリビュート盤を作るとしたら 是非おねがいしたいのです。 すでにプロジェクトが動き始めているかもしれませんね。 オトナは現金な生き物ですから。 「トランジスタラジオ」はまさやんでお願いします。 まさや…

たまにはぼんやり

いよいよ仕事が忙しくなってきました これが繁忙期ってヤツですか? アタシはこのために、ここにいるのですねって感じる忙しさ。 今のところ残業はないけれど決まった時間の中で、 大量の仕事をこなしています。 さすがに疲労度DXです。 そんな中、お給料日…

ぼろぼろでターボ

生きてますよー 写真は休憩室で爆睡するエラい人。 ご本人から「高く売ってね」と言われたので、 のせてみました。 みんな!やったどー。 ここ数日の温度差でアタシ完全にコワれておりました。 仕事をするもミスを連発し、上司に怒られ、 「今日具合悪いのよ…

うっかり島時間

お芝居「容疑者Xの献身」を観て来ました 観劇歴16年目にして、始めての大失態。 開演時間を1時間間違えました… いつもは14時開演なのに、今公演は13時開演だったんです。 30分前に着けば、トイレに行ってパンフを読みながら のんびり開演を待てるかなぁーと…

2009年5月現在の病状

はじめましての方も増えたので改めて アタシの病気について、ご説明しようと思います。 最近新たに分かったこともあるので、 以前からアタシの病気を知っている方も読んで頂けると嬉しいです。 普段のアタシを知っている方は、信じられないかもしれませんが …

東京は雨

今朝、無事に帰って参りました 夜行バス移動がだんだんキツくなり、年を感じます。 いやいやホントに。腰痛いし、足はパンパンだし。 家に着いてから、昼まで爆睡しちゃったし。 粟島より東京が寒くてビックリです。 実は今回の粟島で、過去にないほど沢山の…

風邪気味な四日目

どうやら風邪をひいたようです 最終日ってことで、アクチブに動いていました。 朝からお土産を買い、宅急便で送ったり。 日本海をぼんやりながめたり。 大学の先生による粟島に生息している野鳥のおはなしを聞いたり。 反対側の集落に行って、散策しながら写…

ヨレヨレな三日目

もう正直に白状します… アタシ、具合悪いです! 気を抜くと爆睡。 体調が悪いと、写真もいまいち撮れないし。 今朝は定着網の水揚げを待っていたら、 網をかける日だったらしく、期待が外れる。 えぇ〜い、こうなったら慰安だと切り替え寝まくり。 そのせい…

せつない二日目

清志郎の訃報にブルーな朝でした 落ちた気分はなかなか上がらず いつものリアルゴールドを飲むも、気持ち悪くなっただけでした… その後は島開きのイベントではしゃぎ、 またも食べまくり。 そのままライブを見ながらまったりしたり、 いろんな人とおしゃべり…

ドタバタな一日目

粟島で〜す ものすごい晴天! 夜行バス、電車、フェリーと爆睡しているうちに到着。 久しぶりに島開きに初日から参加。 島民以外にも大勢の知り合いに会え、大感激! 大興奮でいろんな人とおしゃべりしまくる。 大きなおにぎりを食べたり、 ホッケのツミレ汁…