ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

うっかり島時間

お芝居「容疑者Xの献身」を観て来ました

観劇歴16年目にして、始めての大失態。
開演時間を1時間間違えました…
いつもは14時開演なのに、今公演は13時開演だったんです。
30分前に着けば、トイレに行ってパンフを読みながら
のんびり開演を待てるかなぁーと思い劇場に着けば、
いつもワサワサしているロビーがカラ、
ロビーの物販スタッフさんも一仕事終えたモード。

一瞬思考停止。
「うわぁ〜開演してるー!?」とチケットを見て気づき、
ロビーへダッシュ、そのままスタッフさんに案内してもらい、
場内スタッフの方に席までペンライトで誘導してもらうという初体験。
幸い原作を読んでいたので、途中からでも
すんなりストーリーに入れました。

仕事で体内時計は都会に戻ったと思っていたけど、
休日で一瞬、島時間になっちゃってたみたい。
反省にまみれて帰りの電車に乗っていると、
明日観に行く予定の舞台に出演している友達から、
「明日の公演のご案内」メールが届く。
ありがとー!明日は遅れないように行きます。


これから観に行かれる方、土曜マチネは13時開演です!お気をつけ下さい。