ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2015-01-01から1年間の記事一覧

そんな大晦日

年々大晦日感が薄れていきますな バタバタと過ごしてしまうので、 大晦日には毎年同じ事をするようにしています。 一晩明けてお正月になると、お正月スイッチが入るんですけどね。 写真はケースにムリやりねじ込んでしまい、 外れなくなってしまった引き伸ば…

新iPhone

年末ですが、iPhoneを買い換えました 本当にぎりぎり。 今月末まで使える割引券があったので、お店で聞いたら使えるとの事で きっちり割り引いてもらいました。 新しいiPhoneは表面がすべらかだったので、 冬は指紋がなくなる私は、ケースを買いました。 最…

東京にいるという事

シカオちゃんのライブに行ってきました ツアーの最終日でした。 新しいアルバムが来月発売されるので、そのお披露目ライブです。 2部構成で、1部はアルバムの曲達を 5分の転換を挟んで、2部はガッツリとファンクでした。 初めて聴く新曲達を聴きいていると …

満月クリスマス

シュトーレンをいただきました クリスマスですね 浮かれたい気分ですが、 仕事で疲労困憊しております。 大人のクリスマスなんて、 年末感満載なんですよ! 人生で浮かれたクリスマスなんてなかったな… なんてぼやきも出ますよ。 まぁ、明日はライブ納めです…

とにかく出すのよ

クリスマス感より年末感の方が強いです イルミネーションは冬恒例って感じで捉えています。 という訳でお墓参りに行って、 うどんすすって、ホットヨガに行ってきました。 一昨日からクランプを再開したところ、 アタシのなまりまくっていた体幹が絶賛筋肉痛…

腹6分目

最近、お腹いっぱい食べると具合が悪くなります 食道の途中が詰まる感じがして、よろしくないのです。 なにぶん食いしん坊なもので、おいしい物を見ると ついつい食べてしまうのだけど、 途中から胃に降りていかない感じになるので、 最近は、腹6分目を目指…

飛ばしすぎですよー

ちょっと飛ばしすぎちゃったかなぁ? ずっと通っている写真教室に行こうとして、電車に乗ったら なぜかぼんやりとしてしまい、乗り過ごしたりね。 ちょっとお酒を飲んだら、簡単にぐるぐるしたり、疲れているようです。 なので、年内残り少ない日曜日をのん…

楽しいフィルム現像

しっかりフィルム現像をやりました ブローニーフィルムを8本。4ラウンドです。 お昼過ぎから作業を始めて、夕方までかかっちゃいました。 でも年内にやりたかった事なので、気分はスッキリです。 最近また写真が楽しくなってきました。 楽しい時と辛い時は交…

生き変わった気分

お天気が良くない日は、後回しにしていたことを片付けました 手帳を整理したり、旭川で撮った写真をファイリングしたり、 足の爪を塗ったり、改めて写真を見返したり、 そんな事をしていました。 体調は完全に復活しました。 こんなに具合が悪くなったのは、…

明日は新月

どうりで何も降りてこない訳だ 新月は明日だからね。 今日はあれこれ考えるのはやめよう。 きっと明日になったら、良いアイディアが降りてくるよ 実は昨日、久しぶりにホットヨガに行きまして、 ほんのり筋肉痛だったのです。 それなのに今日片付けをしてい…

カレーとひらめき

ナンがとてつもなく大きいカレー屋さんに行きました カメラにおさまりきらないのね。 でもペロリと食べてしまいました。 いわゆる隠れ家インドカレー屋さんとも言えるような、 住宅街の中のお店です。しかも地元です。ここのカレーは絶品です! その後、少し…

12月の北海道四日目

久しぶりに飲みすぎました 昨夜から胃腸薬のお世話になっています。 それだけ楽しかったんです! おかげさまで、出張忘年会は盛り上がりました。 ちゃんこ鍋は雑炊までしっかり頂きました。 やっぱり冬はこれじゃないと! その後は老舗のバーで、まったりと…

12月の北海道三日目

雪が降ったり止んだりしています なかなか寒いです、旭川。 お腹にカイロ貼ってて良かった! 駅前にできたイオンに行って、 なんとなく気になった石のお店でピアスを買いました。 アタシが選んだ石は、今のアタシに足りない物を補ってくれる物でした。 呼ば…

12月の北海道二日目

旭川に移動してきました 昨夜はお友達とごはんを食べて、ホテルに戻った後、 なんだかとても悔しくなって、少し泣きました。 思うように事が運ばず、相手の率直な疑問が、アタシのココロをザクザクにしたのです。 まさに撃沈でした。 そんな訳で、逃げるよう…

12月の北海道一日目

雨の東京から雨の札幌に来ました 札幌は土地勘がないので、iPhoneの地図アプリが頼りです。 さすがクリスマスシーズン。 街のあちこちがキラキラしていてキレイ キラキラに引き寄せられて、目的地を通り過ぎるなど。 さすがに心細くなって、カフェでスイーツ…

いざ北海道へ!

熱海から帰ってきたら、胃炎でジタバタしていました しかし、この北海道行きのために、痛みに耐えて頑張った! まぁ、実のところ太田胃散を飲んだら治ったけどな。 月曜日からひたすら準備をしてきて、 無事、荷造りが完了しました。 本当は細かいことを書き…

富士山!

青い新幹線に乗って、熱海に行ってきました 新幹線の窓から富士山が見えて興奮しました。 熱海は予想以上にザ・観光地! 来宮神社にお参りして、大楠のパワーを浴びてきました。 夜は露天風呂で月と星を見ながらのんびり。 気分をスッキリ入れ替えて、気持ち…

生きるということ

今年の新宿エディーバウアー前のイルミネーションです 四つのかどにムービングライトが設置してあります。 いろんな色に光るそうです。 ああそうですか。 そんな訳で、新宿をドタバタとしてきました。 デパートをはしごして、友達の誕生日プレゼントを見つけ…

ごろんごろん

少し物事が進み始めました まぁ、自分が動いたからなんですが、 勇気を出して「えいやっ!」とやったことが 少しでも前に進むと嬉しいのです。 物事はごろんごろんと進むようです。 転がり始めた雪玉が、白いまま均等な玉になるように、 美しいままごろんご…

お散歩日和

季節は確実に冬に向かっていますな そんな中でも今日は暖かい日でした。 新しいお薬が効き始めて、少しずつ動けるようになりました。 ここ最近は、年に一度の離島イベント、アイランダーに行ったりと 電車に乗ってのお出かけも少しずつ増やしています。 やっ…

星に願いを

大切な後輩が旅立ちました 寂しいね 悲しいね 悔しいね でも、アタシがそう思うより、 本人は何倍もなんだろうなぁ 相変わらず不調でグダグダなアタシは もういっぱいいっぱいですわ。 来月そっちに行ったら、前に一緒に食べたちゃんこ鍋 羨ましくなるぐらい…

荒んでおります

普段、お菓子を全く食べないアタシです しかし、病みまくりの日々になると お菓子を解禁する事にしています。 ちなみにMacを起動していないので、 メールチェックは出来ていません。 ごめんなさい。 iPhoneと各SNSには出没しております。 そろそろお菓子にも…

そんなこんなで

心も体も不安定になり、休職しております 休職に関する手続きをなに一つしていないので、 実家が湧かないまま、自宅療養しております。 とりあえず静養→体力の回復→精神を回復という作戦です。 まだ、静養段階なので、ひねもす寝ております。 食べて寝ている…

食べて寝る

昨夜は楽しい夜でした 大学時代と友達とラムしゃぶを頂きました。 久しぶりのお出かけだったし、 笑えるようになったのが数日前。 さすがにラムを食べ過ぎたようで、 胃腸が限界となり、今日は眠り続けました。 でもココロはとても満ち足りています。 明日か…

飽きると慣れる

絶賛不調が続いています どうすれば治るのか、全然分かりません。 これ、お薬増やすとキモチ悪くなるパターンだ! そんな訳で、日々お日様に当たって セロトニンを増やそうとしております。 この長引く不調ってヤツは本当に厄介です。 3日寝込むと具合悪いの…

泣き言

治らない病気ってツライね 30代はだんだん良くなってきて、 いいぞー、このまま行けるかな? なんて思っていたけど甘かった。 40代になって、加齢が追加されて、 病状は不安定になり、徐々に悪化しております。 30代に培った解決方法も通じなくなり、 ボロボ…

飛行機雲と秋の空

MacのOSを新しくしたら、なんかいろいろ慣れない… そしてものすごい時間がかかったし、 辞書はリセットされちゃうし、 見た目がいろいろ変わっているしで、 なんだか目がチカチカします。 そして発熱はぼんやりと続いております。 風邪薬と解熱剤は効くけれ…

発熱とアイスクリーム

ここのところのムリが祟ったのか、発熱中です 正直しんどいです。 今は風邪薬を飲んだおかげで、落ち着いています。 熱はそんなに高くないのだけど、 どうにもこうにもアイスクリームが食べたくて、 ふらふらとコンビニまで買いに行ってきました。 塩キャラ…

非日常からだだいま

アタシは生きてますよー ちょいと日常が非日常に突入しておりまして、 英語を話さないといけない状況になっておりました。 もちろんアタシは英語を話せません! かなり頑張って、単語を羅列したルー大柴英語が限界です。 アタシ頑張ったよー! なんとか日本…

寒いよ東京

今夜は寒いよトーキョー そんな訳で、ちょいと未来に迷いが生じて ネットでアンケートをやっております。 ご協力頂けるとうれしいです。 優しく押してね よろしくお願いします!。