ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

そんな大晦日


年々大晦日感が薄れていきますな

バタバタと過ごしてしまうので、
晦日には毎年同じ事をするようにしています。
一晩明けてお正月になると、お正月スイッチが入るんですけどね。

写真はケースにムリやりねじ込んでしまい、
外れなくなってしまった引き伸ばしレンズです。
ちなみに75ミリ。これが使えないとブローニが焼けないのね。
本当に困っているので、写真関係者のどなたか、助けて下さい!
これが使えなかったために、今回の年賀状は50ミリでプリントしましたよ。
なんとか工夫してできたけど、危ないところでした。

さて、これから怒涛の宛名書きをする年賀状ですが、
よーく見ると「おぉ〜!」ってなる写真を選びました。
とは言っても、我が母校の卒業生だけが対象ですが。
無意識で選んだのが、プリントが難しい雪の写真ってところがね、
小さいプリントなのに、決まるまで時間がかかったのは、雪のせいです。
写真展を経て、知り合いが増えたためかなりの量産体制でした。
それでも今年は『丁寧に作業する』ことを大切にしたので、
失敗が少なくすみました。
これから宛名書きをしますので、例年どおり松の内には届くはずです。
紅白を見ながら、丁寧に進めたいと思います。


それではみなさま、良いお年をお迎え下さい。