ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナのお付き合い

気がついたら、月がまぁるくなってきました 「冗談は、そのマユゲだけにしてください」 いつか言ってしまいそうな気がする、あの社員さんに。 アタシに冗談をいわせないでね、社員さん♪ 派遣って言い換えれば、割り切ったオトナのお付き合いって気がする。 …

寒い日

久しぶりに寒い日 昨夜から古傷の右足首が痛くてたまりません。 冬は泣き言が多いなぁ じっとしていても、足首から骨の中を痛みが這い上がってきます。 キケンを感じて、サポーターをしているのに和らぐ気配はなく、 昼休みにネットで、会社の近くに整形外科…

プレゼント

自分への誕生日プレゼントを買いました 仕事を始めた頃に見つけて、一目惚れした腕時計。 ずっと欲しいと思い続けて、 10年経ったので買っちゃいました。 国産の自動巻時計「Orient Star」 白い文字盤に銀の針。ちょっと昭和の香りがするデザイン。 この時…

32才の抱負

今朝、白い梅が咲きはじめていました やっぱりこの冬は暖かいのね。 という訳で、本日32才になりました。 30代に入ってから年々ムダな力が抜けてきています。 今年の抱負は… ・お仕事を1年続ける。 実はアタシこの7年間、10ヶ月以上続けて働いており…

あたたかい冬

寒いと思うけど、やっぱりそうでもないらしい そういえば、霜柱をあんまり見ていないような気がする。 アスファルトの表面が白くなっているのも見てないなぁ。 いつも空気がぴきんとしてくると 林檎ちゃんの「加爾基 精液 栗ノ花」やら ミッチーの「コールド…

探しもの

やっとみつけた お友達にあげる、バレンタインのチョコレートが やっと見つかりました。 ふぅ。今年は早かった方かな。 いつも、アイディアがひらめくまでに時間がかかるだのけど、 今年は早かった! 相手をどうやって驚かせ、喜ばせるか。 そりゃお金をかけ…

しんどい…

発熱4日目でございます 37度ちょっとの熱。 平熱が低めなアタシには、それでもしんどい。 お風呂に入りたいなぁ〜 でも、入ったら熱が上がるだろうなぁ。 背中が痛いし。 風邪薬を飲んでも変化がないから、違うのかな? 毎年、年明けから誕生日までの間は…

変わりゆく街

新宿から、また一件本屋さんがなくなってしまった 新宿ルミネエストの有隣堂、 マイシティだった頃から利用していたのに…寂しいなぁ 大きな本屋さんを探険するのも楽しいけど、 いつもそう時間があるとは限らない。 だから、そんな時はビルのワンフロアにあ…

言ってしまった

コンビニの海藻サラダが輝いて見えました 今のアタシには、ミネラルが足りないようです。 火曜日だっていうのに、 木曜日のような疲れっぷりです。 お昼に海藻サラダと塩焼きそばを食べました。 とうとう社員さんに言ってしまった… アタシと仕事をしている営…

キモチワルイ

今、吐き気と戦っております… う〜ん、キモチワルイ。 ノロウィルスではありません。 先日病院でもらった偏頭痛の薬を飲んだら、このザマです。 いわゆる薬の副作用ってヤツですな。 こんなにキモチ悪くなるなら、頭が痛いままでいいよぉ。 早く切れないかな…

ハケンでござる

派遣って最近はカタカナで書くみたいね という訳で、アタシはキャリア7年のハケンでございます。 登録している派遣会社は4社。すべてDTP系です。 派遣先は今の会社で17社目。 仕事と環境に慣れるまでに1ヶ月、 失敗が許されるのも、はじめの1ヶ月まで…

ギックリ首その後

思ったより早く、治りつつあります 昨日の朝に起こったギックリ首。 病院を出たところで、出社予定時間を 派遣会社の営業さんに告げると 「ギックリ首って、あんまり聞いた事ないんですけど」と 軽く笑われました。あん? 会社に行って、周りの人達にはなし…

たぶん厄落し

ギックリ首になりました 朝、何気なく下を向いたら首に激痛が走り、 思うように動かせない状態に。 このままじゃ仕事ができない! と思い病院に行くも 3日ぐらいで治りますとのこと。 年明けから続いている 偏頭痛の薬だけ出してもらいました。 これって厄落…

暗室な日

やっぱり誕生月って気分がちがうわ という訳で、今年初のプリントをしました。 年賀状のプリント以来の暗室です。 プリントをしていると眠くなります。 理由 暗いから。 アタシは暗くなると眠くなるので、ガムを噛みつつプリントです。 暗くてよけいな物が目…

初泣き

初泣きをしました 粟島を舞台にした映画を見て くそう!またしても芸人松本監督にやられてしまったよ。 「ナイランド〜なくし者賛歌〜」詳しくはコチラ 下北沢OFFOFFシアターで1/7までやっています。 彼らはシネマ健康会と言いまして、 去年の島開きの時に粟…

お雑煮

初夢は森光子のセミヌードでした 悪夢じゃないよね?違うよね? 一周まわって、いい夢なんだと言って下さい。 お雑煮が好きです。 毎日お雑煮が食べられる、お正月が好きです。 よって、全国のお雑煮に興味があります。 丸餅なのか角餅なのか? お醤油味かお…

お正月

明けましておめでとうございます! つい先ほど、年賀状が書き上がりました。 松の内には届くでしょう。 今年の写真は候補が2点あり、 どちらにしようか悩んだ結果、 アタシがカッコいいと思った方を選びました。 いかがでしょうか? ほめ言葉はコメントにお…