ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

プレゼント

自分への誕生日プレゼントを買いました

仕事を始めた頃に見つけて、一目惚れした腕時計。
ずっと欲しいと思い続けて、
10年経ったので買っちゃいました。
国産の自動巻時計「Orient Star」

白い文字盤に銀の針。ちょっと昭和の香りがするデザイン。
この時計に惹かれたきっかけは、その懐かしいデザインが
父方の祖父が使っていた時計に似ているからでした。
銀行員だった祖父が使っていたのは、
おそらく舶来物だったと思うけど、
子供心にカッコいいと感じていました。
今度お墓参りに行く時に着けて行こう。


久しぶりに、背伸びしたお買い物でした。