ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなんなっちゃいました

骨折したんじゃないわよ 古傷の捻挫が痛むのよ。 粟島の旅から帰って来てから、少し歩いただけで 痛む様になり、はては自転車をこいだだけで痛む様に なっちまったので、整形外科に行ってまいりました。 そしたら、こんな有様さ。 しかも先生がするする巻い…

しょぼん

カメラが入院しちまいました。 週末、撮影中に不具合を感じ、入院させて来ました。 一体、どの位時間がかかるのか、費用のことなど いろいろ不安ではあるけれど、次に島に行くまでに 間に合えばいいかなって感じで。 ローライが帰ってくるまで、プリントして…

アタシ、待ってるから…

なんで、公開直前にお縄になるかなぁ しかもクスリってダサすぎない? あぁ楽しみにしてたのになぁ「空中庭園」。 公開を楽しみにしていたのに、 お蔵入りにならないでね、お願い! これからの事を考えている。 まぁ常に2ヶ月先の予定が埋まって行くアタシで…

台風だ

この台風のおかげで、予定変更しまくり 今日は久しぶりにお出かけをする予定だったのにな。 残念。 昨日、NHKの「ためしてガッテン」で氣志團の曲がかかりまくっていました。 正確には氣志團じゃなくって、ヒップホップユニットの 「押忍ペラーズ」のイント…

東京です

粟島から帰ってきて、東京を当たり前の様に歩いているアタシってなんなのだろう? なんだかそんなことをぼんやり思っている。 でも、粟島のアタシも東京のアタシもどっちもアタシ。 体内時計を東京時間に戻すために、写真学校に行ったり お芝居を観に行った…

家に着くまでが島旅です

やっと新幹線に乗れました。 朝8時半の高速船で粟島を出て新潟に着いたのが昼。 お昼を食べた後、新潟の街をぶらぶらして、新幹線のホームへ向かいました。 そこから待つこと1時間半。 自由席で座りたかったのと、乱れまくったダイヤのお陰で、立ち続けて…

おまけの日

今日帰るつもりだったんだけどね 今朝のニュースで上りの新幹線が満席だと知って、明日帰ることにしました。 昨夜の盆踊りは、少し風が強かったものの、月の輝く趣のある夜でした。 盆踊り実行委員の方達のご好意で、念願だった櫓の上での撮影を許可して頂き…

盆踊り

昨夜は盆踊りでした 時間どうりに始まった盆踊りは、残り30分というところで雨が降り始め残念ながら中止となりました。 今夜は最後まで行って欲しいなぁ そして、今夜こそ櫓の上から撮らせてもらえるように交渉してみようと思います。 昨日、観光船の船長…

今日は曇り

粟島に来て一週間が過ぎました 最近、夢に島の人が出てきます。 お盆なので、島に帰ってきた人達でいっぱいです。 そこかしこで「久しぶり!」という会話が聞こえます。その輪に入れないアタシは、ちょっぴり寂しかったりもします。 来年は8月末に来ようか…

やっと晴れた!

一昨日の夜から今朝までずっと雨でした 新潟県内では、あちこちで大雨警報が出ていて、粟島もどしゃ降りで、明日の夜は盆踊りなのに大丈夫かしら?と思っていたらやっと晴れた。よかった。 この雨のせいで、宿もキャンセルが出たり、キャンプの人達が予定を…

雨のち晴れ

便秘にはめかぶがいいらしいよ 民宿の人に教えてもらいました。 繊維質と強いヌルヌルがいいそうです。 昨夜、島の若い衆と外のベンチで飲んでいました。総勢7名、内独身3名という状況のもと「東京で結婚できなかったら、島のヨメになろっかなぁ」と、うっ…

おやすみ

一日中だらだらしていた日 ご飯を食べて寝て、お昼を食べて寝て、夕方に復活して温泉に行きました。 午前中が雨だったのは全く関係なく、ひたすら体を休めました。 そのおかげで、両太股に出ていた、じんまじんの様なものもすっかり姿を消し、明日からはガン…

おだやかな日々

昨日、はじめて竜巻を見ました。 友達と島内をドライブ中、展望台から海をみていたら空から海に向かって黒い柱が伸びていました。 あれは、なんだろう?と、のんきに見ていたら、その黒い柱は見る見るうちに近づいて大きくなり、海水を白く巻き上げて、物凄…

粟島です

粟島楽しいぞぉ 今回は同い年の友達と来ています。やっぱり、一人と二人では全く違います。 今まで話したくても話せなかった人達と、お近づきになれました。 しかも、その話したことのない人達が、アタシの顔を覚えていてくれた事がわかって、嬉しかった。 …

行ってきます!

という訳で今夜、粟島にむけて出発します。 ここ数日の暑さで、バテバテですが、 昨日、友達と沖縄料理を食べて少し元気になりました。 暑さのせいで、やや頭もボケておりまして、 忘れ物がないか気がかりではありますが、 まぁ、なければないでなんとかなる…

旅の前

どうして旅の前って、いつもバタバタなんだろう? 一応これでも予定を立てて動いているんだけど、 せっかちな性格のせいか、ツメツメの予定になってしまう。 日頃から、旅に持って行く物はまとめて置いたり、 荷造りは数日前からはじめて、入れ忘れた物を後…

なんだかなぁ

また鼻血が出た 量は前回よりも少なく、あっという間に止まりました。 よかった。 昨日、病院に行って先生にチラシを貰った。 「平成17年度の精神保健福祉施策の動向」…意味がわからない。 つまり、障害者自立支援法案に関する資料です。 これがですねぇ、読…