ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りのあと

仕事中 腰伸ばそうと イナバウアー 終わっちゃったね、トリノオリンピック カーリングで興奮した。 荒川選手の演技を始める前の横顔。 息をのむ程、美しかった。 NHKが、何度もリプレイするのも分かるよ。 だって、本当に美しいんだもん。 よかったね、金メ…

秘密

そろそろ2ヶ月たつので、書いてもいいかなと 禁煙しています。 昨年末の仕事納めから、一本も吸っておりません。 かれこれ2ヶ月。 吸いたくなることも今の所ないので、 まぁ順調なのでしょう。 禁煙して変わった事と言えば、以前から敏感だった 味覚が、さ…

ぐったり、だけど楽しい

今週は、めくるめく日々でした もぉ、ぐったり。でも、楽しい。 会社に新しい派遣さんが入ったり、 しかも、その人がナイスキャラで大好き! 一度しか会っていない人の写真展を見に行ったら、 なんだかんだで、友達が集まって平日なのに 楽しい時間を過ごせ…

このところ、ちょっと

梅の花が咲いていた! 気がついたら、かなり咲いていた。 ずっと待ちわびていたのに、気がつかなかった。 それぐらい、このところのアタシは余裕がなかったみたい。 確定申告や医療申請などの手続きや 色んな小さくて細かい事に、手一杯になっていた。 ちな…

怒濤の週末

生きてるよー! カーリングって燃えるなぁ。予想以上の面白さ。 気がつくと「いけ〜」なんて叫んでいる。 という訳で、本日のアタシは、今の職場に入ってから 初の病欠です。 この3ヶ月、寒さも厳しかったのに、よく頑張ったアタシ! この週末は慌ただしか…

オトコノコの日

今日だけ男の子になってみたいな ちょびっとだけモテる男の子に。 具体的には、3個ぐらいチョコレートがもらえるぐらいの感じ。 そりゃ、廊下のはじっこで紙袋を渡されて、 廊下を歩くだけで、紙袋が満杯になるとか。 トラックに山積みまで行っちゃうと、ち…

文明の利器

今日は満月です 韓国では、その年始めの満月に、 小豆だらけのお赤飯をたべるそうです。 と、今日、韓国から帰ってきた父が言っていました。 先週、我が家にやってきた全自動洗濯機を使ってみました。 それまでは、ずっと二槽式を使ってきました。 長年使っ…

オリンピックの顔とカオ

オリンピックは芸術点のある競技が好きです いよいよ始まりましたな、トリノオリンピック。 時差があるから、リアルタイムでは応援できそうにないけど 朝刊にも間に合わないから、録画での放送が楽しみ! という訳で、六本木ヒルズに行ってきました。 久しぶ…

春の気配

梅のつぼみがふくらみはじめましたな 桜のつぼみは、まだかたそう。 朝、駅に向かう道沿いにある梅の群れは 我が家の近くでは、一番はやく花を咲かせます。 きっと今月中には、咲くのだろうな。 寒い日と暖かい日を繰り返して、 だんだんと春になってゆく。 …

スゴい男

「夜王」ってオトコマエ祭りね 始めは、濃ゆい映像に胸やけ気味だったけど、 だんだん派手な衣装や、オトコマエにも目が慣れてきたわ。 コワいわぁ、慣れって。 「写真展 岡本太郎の視線」を見てきました。 面白かったぁ〜、そしてスゴかった。 でももっとも…

あたらしい法律

キレイになった と、最近よく言われるようになった。 嬉しい、かなり。 誕生日の日に、東京都から手紙が来た。 なんだろう?と思ったら 「自立支援医療費の申請手続きご案内」だって。 今まで医療費が免除されていた、32条が 障害者自立支援法がスタートす…