ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも3月

庭の沈丁花が咲きました そして花粉も飛びまくりです。 そろそろ喉がイガイガし始めました。 やだなー、杉から始まってヒノキへと 外に出るのが気持ちのいい季節なのに、 出かけるのがユウウツになります。 今日の東京は風が強くて寒いです。 久しぶりに手が…

生活と次へ

お天気がいいので、お布団干しました この週末は、体調が不安定で、予定通りにことが運びません。 こういう時はイライラせずに、受け入れるしかないのよねー 手洗いのニットをお洗濯したり、 お布団を干したり、お掃除したり 植物に水をあげたり、などなど …

へとへとなのに

なんだか今日はへとへとです そんなに忙しくはなかったのだけど、 やっぱり季節の変わり目だからでしょうか? 疲れを強く感じます。 それなのになかなか寝付けず、 毎晩じたばたしています。 こんなにへとへとなのに、ずっとライブを見たかったバンドの 最先…

静かな祭り

写真展をはしごしてきました 2つの写真展に行って、どちらも同じ写真教室で知り合った方です。 同じ先生に学んだはずなのに、それぞれの視点があって面白かったです。 自分の写真展からもうすぐ1年、改めて思うのは 写真展は静かな祭りだということです。 写…

リフレッシュ!

秩父に来たならここは外せないのよ、いろんな意味でね 昨日うろうろした時、この道は通らなかったので。 ここは秩父神社に繋がる道なんですね。 今日はお天気も良くて、ポカポカしていました。 銘仙館を見学して、カメラを持ってうろうろ歩きです。 昨日見か…

慰安です

秩父の温泉に来ています 値段だけで選んだホテルに泊まっています。 温泉は気持ちいいし、ご飯はおいしいし、 今のところ大当たりです。 ここのところ、いろんな事がありすぎて すっかり疲れてしまったので、慰安のための温泉です。 今日は雨で肌寒い1日でし…

ヘーゼルナッツ

ホットヨガに行ってきました 体を動かして伸ばして、肩こりも腰痛もスッキリです。 体が軽くなって、気分転換になりました。 やっぱり運動は素晴らしい! バレンタインも落ち着いたので、チョコレートを買ってきました。 国内メーカーのおいしそうなものにし…

くそくらえ!

もうちょっと引いて撮ればよかった 最近、空ばっかり撮ってるなー 冬はね空がいいんだよね なんだか色っぽいというかね やっぱり冬の光はスキなのです。 キレイじゃないものを キレイに見せてくれる気がしてね 撮りたい写真がまだまだあるんだ バレンタイン…

泣き言の行方

東京はポカポカと暖かい日でした アタシは案の定、この急激な気候の変化に対応できず、 ひねもすぐったりしていました。 昨夜泣き言を憧れの方につぶやいていたらしく、 さきほどお返事をいただきました。 ありがたいなー、よっぽどなつぶやきだったんだろう…

厳しいです…

ナンカレーを食べました なかなか厳しい状況にあります。 物事がするすると進まないってことは、 そういうことなのかもね。 打ち合わせをする度に、現実の厳しさを感じています。 うーむー、どうしよう… またエネルギーが満ちてくるのを待って、 次の動きを…

チョコレートと準備期間

弱っているなぁ なんだか体調もココロも不安定です。 デパートの催事場でチョコレートを買い込んで食べまくったり。 オーガニックの板チョコがおいしくて、 ヘーゼルナッツの練りこんであるものと カカオ85%のものを交互にぼりぼり食べました。 おいしいチョ…

ぼろんぼろん

なんだか体調がひどい事になっています ここのところ悩んでいた、 ストレスの元は消滅したのだけど、 まるで後遺症のように不調は遅れてくるのです。 今回はホルモンバランスがメタメタです。 具合悪すぎて、気持ち悪い… こんな時は寝るしかないのです。 明…

節分ドッペルゲンガー

アタシにはそっくりな人が数人いるようです 初めて会った方に「お久しぶり」ですと言われました。 アタシは記憶力、特に人については自信があるので、 「たぶんドッペルゲンガーです」と答えました。 久しぶりだなー、こういうの。 大学時代は頻繁に出現して…