ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

節分ドッペルゲンガー


アタシにはそっくりな人が数人いるようです

初めて会った方に「お久しぶり」ですと言われました。
アタシは記憶力、特に人については自信があるので、
「たぶんドッペルゲンガーです」と答えました。
久しぶりだなー、こういうの。

大学時代は頻繁に出現していたらしく、
アタシは行っていない場所で目撃情報や
「昨日会ったよね?」とか言われるのはよくありました。
のっぺりした大和顏なもので、似ている人がいるのかなぁ?
と思っていたけど、雰囲気や仕草も似ているようで、
初めの頃は否定していたけど、ドッペルゲンガーという
言葉を知ってからは、説明がラクになりました。

そんなドッペルゲンガーがいろいろあった節分に出現。
なんだか面白いな。
アタシの代わりに悪さをしていないといいんだけど…


まぁこれも縁起物ですかね?。