ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娯楽大賞 後半

ドラマ部門 第3位 「魂萌え」NHK もの凄いドラマでした。ストーリーもさることながら、 主演の高畑淳子さんの凄さを思い知ったドラマでした。 女は年を重ねても女である。そんな事を思いました。 第2位 「誰よりもママを愛す」TBS 田村正和が主夫を演じた…

娯楽大賞 前半

大晦日ですね それでは、毎年恒例のエンタテイメントオブザイヤー行っちゃうよっっ! 言うまでもなく、全てアタシの視点で選びました。 写真部門 第3位 フォト・ドキュメンタリー「NIPPON」2006 「COUNTRY SONGS ここで生きている」奥山淳志 ガーディアン・…

仕事納め

予定より一日早く、仕事納めになりました ふぅ、一気に力が抜けちゃったよ… いつもの年末なら、ここで今年ハマったものを紹介したり するのだけど、今年は振り返るより、前に進みたいのです。 今までは、自分に「前へ進むのだっ!」と言い聞かせて、 向かい…

出会いの年

仕事をしていても、あんまり慌ただしさを感じていません クリスマスが過ぎたら、次の日から年の瀬なのね。 やっぱりアタシはクリスマスよりお正月が好きです。 今年は「出会い」の年でした。 それも自分から行動を起こさなくても、知人からの紹介だったり、 …

一流ブランドの力

こんなに穏やかな気持ちのクリスマスは、何年ぶりだろう? 別に特別なことがあった訳じゃないけれど、 なんだか世界のシアワセなんて、大きなものを祈ってしまいたい気分。 いいよね、今日ぐらい。 ひょんなことでアタシの元へ来ちゃった、 ディオールのニッ…

喜びと切なさ

ケーキを持ったお父さんを何人も見かけました いいね、いいね、シアワセだね。 きっと家族みんなで食べるんだろうなって思う、大きな白い箱。 発砲スチロールはアイスケーキかしら? ほっこりした気分で地元に着いたら、駅前で見慣れた物を渡されました。 そ…

不完全燃焼

OZMAのライブに行って来ました かなり不完全燃焼です。 平日なのに3時間って、長過ぎやしませんか? ライブなのに暗転が多過ぎやしませんか? 仕方ないかアルバムは一枚だけだし、 シングルのカップリングまで入れちゃってるしね。 あぁ、今年最後のライ…

直感買い

15分でロングブーツを買ってみました デパートよりも、お安く買えました。 やるなぁ、銀座ワシントン。 お店に入って、一足のロングブーツに目がとまりました。 しかも漠然とイメージしていた色。 運良くアタシにぴったりのサイズ。 試しに履いてみると、…

恋しくて

この季節になると、雪が恋しくなります ブーツで歩くと、きゅっきゅっと音がする さらさらとした北海道の雪。 旭川で過ごしたのは、たったの4年間だったのに 寒さとともに、よみがえる雪の記憶。 雪の日の夜は、空が見事な群青色だった。 朝、目が覚めると…

赤玉パンチ

昨日ふっとひらめいて、赤玉はら薬を飲んでみました そうしたら、かなりお腹の調子が落ち着いてきました。 あぁよかった。 おかげで今日一日、楽しくおでかけができました。 食事は一応、用心してお昼は鴨南そば、夜はうどんにしました。 これで明日はスッキ…

病欠

契約更新の翌日に、病欠です 昨日からお腹の調子が悪く、 会社では「ノロウイルスですぅ」などと言って悪乗りしてたら 本日発熱し、あえなくダウンです。 おそるおそる会社に、病欠する旨電話をしたところ 「ノロウイルスだっけ?お大事にねー。 あーそれじ…

ヤな予感

今の仕事をスタートする時、ちょっぴりヤな予感がしていました 今まで沢山の会社でお仕事をしてきました。 振り返ってみると、アタシの契約が終了した後に 部署がなくなったり、人がどんどん辞めていったり、 会社内で裁判がおきていたり、会社自体がなくな…

透けてた…

白い薄手のセーターで会社に行ったら… はっきり、ブラの柄が透けていました。 わざとじゃないです、ごめんなさい。 ババシャツを着てたのになぁ〜、やっぱり白じゃ透けるのね。 ユニクロのババシャツじゃ、ダメなのかしら? 團長が入籍して、氣志團メンバー…

おめでとう!

團長、結婚おめでとう! OZMAでスッパ抜かれて、團長で報告ってカッコいいじゃん! 團長、男を上げたね。 まぁ、年貢を納めたとも言えますが… 本当におめでとう! スゴい嬉しい、でも正直かなりうらやましい。 すっごいシアワセな曲を作ってよ。 そして唄っ…

とりあえず1週間

とりあえず1週間が終わりました もぉ、ダメだ。 覚える事が多すぎて、アタマがウニだよ、ウニ。 食べごろよ〜ん♪味見してみるぅ? 昨日やらかした、うっかりミスを 黒ひげもビックリの危機一髪で回避しました。 昨日は会社の忘年会でした。 なんの陰謀か社…

スキ、かも?

体脂肪率が上がってきちゃった ここ最近、寒くなったのと合わせるかのように増えてきました。 一時は21%台だったのに、今は24%台に。 体が冬仕様になってきているってことなのかな? 自分の中に感じる「動物」な部分。 やっぱり冬がスキなのかも知れな…

出ちゃった…

半年ぶりに出ちゃったよ… 口の中に血豆がね。 今年の5月、短期間に強いストレスを感じた時に 頬の内側にできたのが最初でした。 その翌月にも出てしまい、さすがにキケンを感じて お医者さんに相談したところ、ビタミンCを出してもらいました。 それを飲み…

紅白あれこれ

やっぱり今年はOZMAで出るのね… 毎年、年賀状を書きながら見ている紅白。 今年はOZMAかぁ…今年を逃したら次はないよね、きっと。 BONNIEの姉貴が出る事にも驚いたけど、 シカオちゃんも出るのね。大丈夫か?色んな意味で… いずれにせよ、今年は楽しい年越し…

あたらしいかいしゃ

17社目のお仕事、本日初出勤でした ふぅ〜、疲れた。 ちょっぴりドキドキしながら会社へ行ってみると 社員さんの女性が、アタシが使う予定のMacを 移動している真最中でした…。 会社は市ケ谷から歩いて10分。 会社帰りに、歩いて武道館へ行かれちゃう距…