ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

喜びと切なさ

ケーキを持ったお父さんを何人も見かけました

いいね、いいね、シアワセだね。
きっと家族みんなで食べるんだろうなって思う、大きな白い箱。
発砲スチロールはアイスケーキかしら?

ほっこりした気分で地元に着いたら、駅前で見慣れた物を渡されました。
それは今アタシがお仕事で作っている、某外食チェーンの割引券。
デザインの仕事を始めてから、よくあること。
自分の関わったものが、新聞に折り込まれていたり、
お店に並んでいたり、街中で見かけたりします。

デザイナーになったばかりの頃は、嬉しくて
発売日にはお店に見に行ったりもしました。
そのうち慣れてきて、街で見かけると避けるようになり、
今では「ちょっとヤだけど、まぁいいっか」な気分。
切ない気もするけど、デザイナーってそんなものです。


でもアタシ、この外食チェーンに行った事ないのよね…