ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つぎへ

だんだんと体が日常に慣れつつあります そして、次へ向けて体力づくりも再開。 久しぶりにホットヨガに行ってきました。 じっとしていても汗が出る部屋で インナーマッスルを鍛える事1時間。 久しぶりにばしゃばしゃに汗をかいて 体が軽くなりました。 まず…

腸が超…

本日よりお仕事復帰です 案の定ウラシマですわ そして、腸が超痛い! なんだこれ? どうやら四十路の疲れは胃腸に出るらしい とりあえず腸が超痛いので、 腰をねじって仕事してました。 お昼休みに友達に正露丸をもらって 飲んだところ、午後はスキップでき…

3月の旭川十一日目

ありがとう旭川!また行くよ。

3月の旭川十日目

写真展、搬出と片付けが終わりました 搬出はものすごい早さで終わり、 作品を東京に発送しました。 最後までご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。 蓋を開けてみれば、来場者200人以上。 そしてインスタントフィルムで撮影した方が70人以上となり…

3月の旭川九日目

写真展、無事終了しました 終わってみれば200人以上の方にご来場頂きました。 本当にどうもありがとうございました。 初個展は成功する事ができました。 取り急ぎご報告です。 明日は搬出なのでそろそろ寝ます 今夜はいい夢が見られそうです。

写真展の情報

ぜんぶ山でおきたこと 東海大学旭川校舎 最後の三年間 会期/2015年3月17日(火)〜22日(日) 11:00〜17:00 会場/デザインギャラリー(北海道旭川市) 会期中無休、入場無料

3月の旭川八日目

いただいたお花がにょきにょきしてきました なんだろうこのお花?菊的なものかな? 土曜日の祝日という事もあって、大勢の方にお越し頂きました。 ありがたや、ありがたや。 ギャラリーがとても賑やかで、 楽しい空間になりました。 椅子やベンチに座ってく…

3月の旭川七日目

ギャラリーを閉めて空を見上げたらこんな感じ 今日は朝から寒くて、お昼過ぎに雨が降りました。 恐らく来ようと思っていた方々も 予定を変更されたのかもしれませんね。 そんな状況だったのです。 年度末の金曜日、お忙しい中いらしていただきまして 本当に…

3月の旭川六日目

オープンしてしばらくすると光が入ります とても美しい光です。 今日も大勢の方にお越し頂きました。 ありがとうございます。 遠いところからの方 おはなししていたら地元が同じだった方 搬入の日に乗ったタクシーの運転手さん 写真ギャラリーでDMを見つけて…

3月の旭川五日目

写真展二日目が終わりました 今日は割とゆったりペースだったので、 のんびりおにぎりを食べたり、 頂いたお菓子をつまみながら ギャラリーで過ごしました。 平日なのに、会場にお越し下さりありがとうございます。 写真に囲まれながら、時間をすごすのはと…

3月の旭川四日目

写真展初日です 予想以上の大勢の方にお越し頂きました。 皆さん思い思いに写真展を楽しんで 頂けていように見えます。 アタシは初の個展なもので、 いろいろ至らない部分もあると思いますが 大目に見て頂けると嬉しいです。 明日はもう少し、気持ちに余裕が…

3月の旭川三日目

夕方には設営が終わりました 朝10時にパネルの設営から始まりました。 業者さんにパネルを設営してもらい、 搬入のお手伝いをお願いした皆さまと お昼を食べて、設営開始です。 さすがに人数が多く、慣れている人も多かったので 写真の設置は驚きの速さでし…

3月の旭川二日目

アロニアとバニラのミックスソフトです アロニアが酸っぱくて、爽やかな味でした。 お昼前だったのに、ココロを奪われて食べてしまいました。 おいしかったです。旭川はおいしいもの天国ですな。 そんな訳で、今日は友達に車を出してもらい ご挨拶周り2日目…

3月の旭川1日目

今年の旭川は雪が少ないです 歩きやすくて助かります。 去年、一昨年の今頃は雪が多かったのでね 旭川も春の予感です。 そんな訳で、お昼過ぎに旭川に着きまして ポスターやDMを置いてもらったお店に ご挨拶をして回りました。 そしてギャラリーに行って、 …

見つかりました!

昨日なくした物が見つかりました! 駐輪場の定期カードです。 やっぱり思った通り、パスモをチャージした駅で落としていました。 駅員さんに届けてくれた方へ感謝です。 会社を出る時に、ビルのセキュリティに問い合わせたけれどやっぱりなくて、 もしやと思…

なくしもの

はぁ、物をなくしました なくしたのは駐輪場の定期カードです。 アタシが使っている地元駅前の駐輪場は 入口に大きなゲートがあって、 定期カードをかざすか、レシートを取らないと開きません。 もちろん駐輪場を出る時に、定期カードをかざすか レシートを…

仕上げ完了!

なんか発熱してるかも? そんな訳で、写真展に展示する作品の仕上げを確認してきました。 今回は輸送コストと作品のテーマに繋がるような仕上げを選びました。 展示作品となった写真達は、ちょっとおめかしして アタシが暗室で何時間も向き合った時とは 少し…

ちゃくちゃくと

旭川に行く準備を進めています 週2回100均に行くとか、アリエナイ… そして行く度に大袋でがっさりお買い物をします。 まだ荷造りはしていないけど、 今回どのぐらいの荷物になるのか、 考えるだけで恐ろしい… 今用意しているのは、展示に関する物もあります…