ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2003-01-01から1年間の記事一覧

娯楽大賞2003発表!

エンターテインメント・オブ・ザ・イヤー発表でごわす! 今年もねぇ、沢山遊んだよ。 じゃ、まずデータから。 読んだ本、約30冊。映画26本。CD22枚。 ドラマは1クール3本位だから、約12本。 それでは、発表していきます。 書籍部門 第3位 石田衣良「4TEEN」 …

今年の〆です

水菜の次はちりめんじゃこだね。アタシの食のトレンド予想。という訳で、今年も残り数日だし、いっちょシメておきますか。今年はねぇ〜、フルパワーで走った。粟島も5回行ったし、写真も撮った。映画も沢山見たし、ライブにも行った。仕事はあんまりしなかっ…

風呂とカネ

キモチよかったなぁ〜温泉 ホント、文字どおり癒しの旅でした。 こういうスローな旅もたまにはいいね。 撮影旅行は「攻めの旅」だから、楽しいんだけど疲れるんだよねぇ〜。 そんな訳で、明日で仕事納めです。 そうそう!ビックリなことがありましてよ。 生…

ゴクラクだ

只今、石和温泉に来ております。 夕食を平らげて、お腹がいっぱいで動けなくなっています。 ワイン風呂に入って、美味しい物を食べて、ゴクラクたぁこのことかい!って感じです。 もう少しして、動けるようになったら、露天風呂に行きたいです。 あぁ、シア…

クリスマス東京脱出計画!

なんでさぁ、お正月向けのテレビ雑誌の表紙はSMAPなの?すごいよね。毎年だもんね。という訳で、アタシは明日から2泊3日で東京を離れます。名付けて「クリスマス東京脱出計画〜ジングル・ベルの聞こえない街へ〜」女友達と2人で、温泉に行って来ます。頑張っ…

結婚ってさぁ・・・

お見合をケリました。えへっ。親戚のおばさんからの、お見合の話を「まだ、結婚する気はないから」と蹴ってみました。だってさぁ、相手が37才銀行員ってどおよ?話した友達全員が「アンタに合わないよ」って言ってくれました。みんな、ありがとう。だよねー…

ばたばたです

師走だよ、実感ないけど。という訳で、今年初の忘年会をやりました。楽しかったなぁ〜、お料理も美味しかったし。今月は毎週末イベントです。なんだか慌ただしい。先週は帝国ホテルのパーティにいってきました。グラフィックデザイン業界のパーティだったの…

丸の内デビュー

丸の内デビューしちゃった!今朝、ちょっぴりシアワセな夢を見て、なんだかイイ気分。大事よね、ささやかなシアワセ。という訳で、仕事始めでした。人生11社目、今年5社目のお仕事が始まりました。場所は日本橋のあたりです。初☆丸の内!もぉドキドキだね。…

お仕事!?

来週から、お仕事です。今回のお仕事に関しては、書くのが面倒臭くなるほど、紆余曲折ありまして、簡単にまとめると、やりたかった仕事が逃げていって、あんまりやりたくない仕事をやることになりました。やりたくないって言うか、やり飽きたというか、今ま…

島と写真とお仕事と

流しちゃった、お仕事。 理由はプリントしたいから。 これってワガママじゃないよね? やりたいことをやるのは楽しい、でも辛い。 ストレスも実はあったりもする。 でも、やりたいことだから、楽しいから頑張れる。 そんなことを、新しい派遣会社の面接に行…

お仕事ですっっ!

なんだかバタバタです。 ここの所、テンションが落ちていたので、友達と映画を見に行ったり、ウォーキン グをしながら「頑張れアタシ!今が正念場だぞぉ」と自分を励ましたり、健やかな 精神は健康な体からよね、と思って整体に行ってスッキリしたり、派遣会…

仕事に逃げられた・・・

やりたかった仕事が逃げていった。 あ〜あ、ばりばりヘコんでるよぉ。 アタシがやりたかった仕事、それは写真とデザインの中間の仕事。 つまり写真の知識とDTPの技術と両方ないとできない仕事。 これがねぇ、なかなかないんだ。スキマな仕事だからね。 今ま…

面接でした

金運が上がってきているらしいよ、アタシ やるか!株。 という訳で、バイトの面接に行って来ました。 20分、話を聞いたところで、自分の望む仕事ではないことが分かったので、「他に やりたい事があるので・・・」と、断ってきました。そしたら、先方の女社…

アイランダー

アイランダーに行ってきました アイランダーとは、日本離島センターが主催している、日本の離島のイベントです 。 日本の離島、全てではないけれど、色々な島のブースがあったり、イベントをやる ステージがあったり、島の物産を売るコーナーがあったり、そ…

どうすりゃいいのさ、このアタシ

ども!ルーシー・リューです。 かなり似ているらしいよ。 ちょっと落ち込んでいます。落ちてるんじゃなくて、落ち込んでるの。 珍しく、悩んじゃったりしています。 ここの所、自分の人生も写真もどこに向かっているのか、わからないなぁ〜なんて 漠然と思っ…

とりあえず復活?

なんとか復活したみたい 携帯を買い換えて、写真が復活です。 やっぱりいいね写真は。 落ちたと言っても、美容院に行って髪を切ったり、次にやろうとしていることの勉 強をしたり、生命保険のかけ替えを考えたり、人と会う約束をしたり、やっと衣替 えをした…

落ちました!

合コンした翌日に落ちました。 冬のウツ将軍到来って感じ? 元気になったら、更新しまぁ〜す。 って、落ちているのがウソのような、テンション。 大丈夫か?アタシ。

オーストラリアと日本

昨日、友達がオーストラリアに旅立ちました。 彼女は旭川に住む、大学時代の友達。 今年の9月までワーホリでオーストラリアに行っていて、帰国して2ヶ月で再びオー ストラリアに旅立って行きました。 オーストラリアに自分にとって居心地いい場所を見つけた…

クリスマスは苦手なの

クリスマスに東京脱出しちゃおっかなぁ。 って、現実逃避だね。分かっているんだけど、クリスマスで浮かれた東京にいたく ないんだよぉ〜。 アタシはクリスマスよりお正月が好きなのです。 大体、クリスマスってさぁ〜、はしゃぎすぎで浮かれすぎなんだよ、…

いきなりグランドフィナーレ

上司とバトってみました。 まぁ、契約終了も近いしね。 急遽、明日で仕事が終わることになりました。 今回ほど、中途半端な終わりかたってないと思う。 途中の仕事も沢山あるのに、ヤダなぁこーゆーの、消化不良な感じ。 はぁ。 まぁいいや。この仕事が終わ…

秩父で合宿

2年に渡って続いていた氣志團ネツが冷めました。 2年も続いたことが凄いんだよ。うん。 正月明けの武道館2日間に行って、生の氣志團は拝み納めかな、次は解散GIGかなぁ 。 どんなにアツくなっていても、ちょっとしたきっかけで冷めちゃうんだよね。 さて、今…

ただいま

シャバに戻ってきました。 酔っぱらって、こたつでうたた寝をしたら風邪をひきました。 あたりまえだ。 ものすごい鼻声で、舌足らずで「あゆです」と言って会社で笑いをとっていたら「 ほまれさんってメゲないですよね」って言われました。 今回で今年の粟島…

粟島です

今、粟島にいます。 誰もいない海水浴場にいます。 風がかなり強く、1便前の高速船は欠航で、アタシが乗ったフェリーもかなり揺れました。しかも昨日は全便欠航だったそうです。 アタシは予定通り帰れるんでしょうか?不安です。 粟島はもう、冬の入口で、い…

ぐわっぱ!

お前達のことは、全てまるっとお見通しだっっ 今朝、母に言われた言葉。 トリックのヤマダじゃん! そんな母、57歳。 今週末、粟島に行きます。今まで撮らせてもらった写真を渡すつもりなので、その準備で大わらわです。 でも、なんだかドキドキ!遠距離恋愛…

あ〜う〜

怒涛の週末でございました。はぁ。 ここのところちょっと、過度な刺激を受けすぎて、ちょいヘロ。 刺激は楽しいんだよ、うん、楽しい。 でも、気がつくと疲れている。 というのも、友達に衝撃的な告白をメールでされ、メールでやりとりするのが、ま どろっこ…

やせ我慢

氣志團ちゃんパリコレに行ったの巻 ビックリしたから書いてみた。それだけ。 UNDERCOVERに招待されたんだとさ、すごいね、優秀だね、にん。 はぁ〜 あんまり仲良くない、イトコの兄ちゃんの披露宴のスナップを頼まれた。 メンド臭いなぁ〜。ギャラふんだくっ…

しあわせバンザイ!

中学の頃の友達が結婚した。 なんだかとても嬉しくて、うれしくて。 長く付き合っている友達の結婚は、結婚に至るまでの変遷を知っているので、感慨 深いものです。 昨日結婚した友達は、10代の頃にお父さんを亡くしていて、娘父ものに弱いアタシ は、お色直…

楽しい事と好きな事

群雲に月が隠され、いとおかし。 残業が全然ないというハズの仕事だったのに、ばりばり残業してます。 なんか、仕事が楽しい。こんなの久しぶりだわ。 結果出してやる!って思いながらも力まずに、前向きに頑張っている自分がいる。 なんかヘンだぞ、アタシ…

復活させたぞぉ

ここにアクセスしてびっくりした方、ごめんなさい。 サーバを管理している人が、うっかりデータを吹っ飛ばしてしまったそうです。な んてことだ。悪いのは全部ヤプースです。不完全に復旧されていたので、なんとか ちゃんと直しました。 ふぅ。 山に行ってよ…

買い物ブギ

お買いものに行きました。買ったのは靴。新宿タカシマヤで一目惚れをした靴を試着したら、ピッタリ!アタシの足は幅広甲高なので、見て気に入るデザインが履いてみて必ずしもピッタリとは限らないので、こんな出会いは間違いなく運命と書いて「さだめ」なの…