ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ただいま

シャバに戻ってきました。

酔っぱらって、こたつでうたた寝をしたら風邪をひきました。
あたりまえだ。
ものすごい鼻声で、舌足らずで「あゆです」と言って会社で笑いをとっていたら「
ほまれさんってメゲないですよね」って言われました。

今回で今年の粟島は行き納めです。
お祭りは素朴で、手作り感にあふれていて、本当に楽しかった!
前夜祭で仲良くしゃべっていた、人の良さそうなおじさんが実は小中学校の校長先
生だったりとか、御神輿が留まる度に振る舞われる、お母さん達の手料理の漬け物
や羊羹やどら焼きが本当に美味しくて、お腹いっぱい食べちゃったりとか、おばち
ゃん達が踊る粟島音頭が妙に色っぽくてドキドキしたり、気がついたらアタシもち
ゃっかりカメラを持ったまま御神輿を引いてダッシュしてたりとか、宿の晩御飯で
お祭りだから御赤飯が出てきたりとか、夜中に見上げた夜空の星が、今までで一番
美しかったりだとか、写真をあげたら凄く喜んでくれたりとか、また来てねって言
われたりとか。
今こうして、思い出しながら書いているだけで、アタシの中にヨロコビが満ちてく
る。
初日に風邪をひいて、正直キツかったけど楽しかった。

みんなみんな本当にどうもありがとう。
みんなから貰ったパワー、絶対にムダにしないからね。