ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどよく

今年の2月に撮影したフィルムを現像しました それにしても、湿度が高い! お風呂場で作業をしていると、汗が目に入ってきます。 目がしみるのだけど、毎日のことなので、慣れてきました。 一度に処理するフィルムの本数を少なくしたら、 作業がだいぶラクに…

ホットヨガと100円ショップ

今月ホットヨガに4回行かれたよー やったー、本当に嬉しい! ホットヨガは月4回まで行かれるコースにしています。 今まで、頑張っても月3回までしか行かれなかったのが、4回行かれました。 達成感があるね。 そんな訳で、久しぶりに100円ショップに行ってみ…

お休みのすごしかた

やっぱり週に一度はしっかり休む日をつくらないと そう思って、土曜日をお休みの日に決めました。 しっかり休んだおかげで、今日は動けました。 フィルム現像を6本処理して、楽しかったです。 お休みのすごし方が大切ですね。 お掃除や片付け、家のことはや…

とにかくヤルのよ!

暑くてとても湿度が高いです もう汗ダラダラ、隣町のスクールに着くまでに、 Tシャツの色が変わっていました。 恥ずかしいと思う間もなく、授業開始。 そこからお昼休憩を挟みつつ、 3コマみっちりお勉強しました。 しっかり復習して行ったので、 困ることは…

お勉強

本日からお勉強を始めました! 朝から夕方まで、お昼休憩を挟んで、 みっちり4時間半学びます。 いままでまったく知識がない分野なので、 すいすいアタマに入ってくる感じがします。 しかし、ステイホームで鈍ったアタマには、 なかなかの刺激だったようで、…

写真家復活!

ようやく写真家活動を再開しました! やっとだよー まずは撮影済みフィルムの現像から始めました。 これがブローニーで50本以上あるので、 なかなか大変です。 しかも気温、水温どちらも高いので、 少しづつ処理をすることにしました。 「撮っておけばなんと…

変わりゆく新宿

映画と写真展を見に行ってきました あいにくの雨でしたが、それもまたよし。 撥水のジャケットを着て行きました。 大好きなタイ料理のお店でランチをしたら、 ランチメニューががらりと変わっていました。 映画館までの道すがら、よく行っていた ドラッグス…

ノウゼンカヅラ

庭のノウゼンカヅラが一斉に咲き始めました ここのところの雨で、花びらが痛んでいます。 それにしてもオレンジが主張しているね。 アタシのスキなミュージシャンで安藤裕子という方がいます。 ニュースキャスターじゃない方の方ね。 その安藤裕子が「のうぜ…

ローズヒップティー

なんだかとても眠いのです 温度とか気圧とか体調もあると思うのだけど、 ここ数日、気がつくと寝ています。 イスにすわっていても、うとうとしてしまい、 横になると、妙にリアルな夢を見るのです。 それもまた楽しい。 なんだか酸っぱいものを欲したので、 …

還付上等!

曇り空で過ごしやすい東京です 明日から県をまたぐ移動ができるそうです。 本当に大丈夫なのでしょうか? 嬉しいけれど、不安が強いね。 そんな訳で、続いていますよホットヨガ。 7時間睡眠を意識するようになってから、 体調がとても安定しています。 なの…

タグ付け禁止

ほどよく曇っていたので、帽子をかぶってお散歩へ 歩くコースはいつもと同じなのだけど、 お天気が違うと気分も変わります。 お買い物もできたし、汗もかいて、気分スッキリ! そんな訳で、ここのところInstagramでやたらと セクシーなお姉さんの写真にアタ…

動きだす

あぁ、またUTを買ってしまった… 気に入ったので、問題はないのだけど、 ここ数年Tシャツは、ライブグッズとUTしか買っていないのです。 それもなんだかねぇ… まぁ、値下げしていたので、良しとします。 仕事に関するスキルの底上げを考えています。 そのため…

こまごまと

一日ずっと雨の東京です 昨日から気温が9℃も気温が下がりました。 汗がでないのは、ありがたいね。 そんな訳で、ここのところ事務手続きをしています。 地元に支店がない銀行の口座を解約しようと思い、 そこから引き落とされている、カードの口座変更や、 …

実験料理

梅雨ってなに?という感じの空です じめじめの季節が始まりましたよ。 雨が降ったり止んだりしています。 おかげで窓を開けていられないのが、イヤだね。 アタシはどうもクーラーが苦手で、 できれば自然の風で涼みたい派なのです。 ここ数日はお留守番だっ…

雑レーゼ!

暑いです、とっても暑いです! 真夏日が続いています。 写真は切って並べただけの、カプレーゼならぬ雑レーゼです。 鯖缶を使った、サバカレーとパクチーサラダを作り置きしました。 サラダチキンって電子レンジで作れるのね? やってみたら簡単でびっくりで…

紙巻と映画

2ヶ月ぶりに電車に乗って新宿へ お買い物して、ラーメン食べて、映画見て、お茶して それだけなのに、とても楽しかった。 それにしても新宿の屋外喫煙所は軒並み閉鎖でした。 しかもうっかりプルテを忘れたので、 今日は久しぶりに紙巻の日でした。 紙巻は雑…

眠れる幸福

雨とカミナリがすごいです 夕立ですね、夏が来るよー その前に梅雨があるんだった… お薬を調整してもらったおかげで、 7時間眠れるようになりましたー! お薬が効いてくると、崩れ落ちるように寝てしまいます。 なんだかジャンキー感が否めないけど、 まずは…

7時間希望

とてもいいお天気です 暑いので、アイスクリームを食べました。 ステイホームですっかり太ってしまったので、 夜な夜な筋トレをしています。 振り返ってみるとここ数年、5時間以上眠れていません。 眠れていない頃から、体重が増え始めたことに気づきました…

栗の花

栗の花が咲いています 花粉で鼻がズビズビです。 栗はスキなんだけど、花の独特な匂いがねぇ…なんとも。 そんな訳で、再開したホットヨガへ行ってきました。 2ヶ月お休みで、その前の1ヶ月も自主的にお休みしていたので、 かなり久しぶりです。 スクールに入…