ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ホットヨガと100円ショップ

f:id:homaregoyomi:20200629170548j:plain

今月ホットヨガに4回行かれたよー

 

やったー、本当に嬉しい!

ホットヨガは月4回まで行かれるコースにしています。

今まで、頑張っても月3回までしか行かれなかったのが、4回行かれました。

達成感があるね。

 

そんな訳で、久しぶりに100円ショップに行ってみました。

霧吹きとビニール袋を探しにいったのに、

ワゴンに置いてあった、除湿剤も買ってしまった。

そうよね、湿気の季節だもんね。

除湿剤は洋服ダンスで使っています。

以前、大切な洋服がカビてしまったことがありまして、

それ以来、大容量の除湿剤を2個置くことにしています。

おかげでしまってある、洋服も小物もカビることはありません。

東京は湿気がスゴいからね、カメラも防湿庫にしまっています。

 

霧吹きは、ずっと探していました。

ネットで探してみたところ、そこまで高いものではないことが分かり、

100円ショップでもそこそこカワイイものがあると知り、

2件はしごして、2件目で見つけました。

お掃除コーナーと園芸コーナーに置いてあるのねー

霧吹きの使用シーンを考えたことがなかった…

 

アタシは翌日着る洋服のシワ取りに使います。

洋服をハンガーにかけて、

満遍なく霧吹きをかけると、乾く頃にはシワが取れます。

面倒なことがキライなので、

必要に迫られないと、アイロンはかけません。

Tシャツや柔らかい素材のモノは霧吹きでいけるんですよー

 

それにしても、カラダのあちこちが痛くて重いです。