ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ほどよく

f:id:homaregoyomi:20200630180222j:plain

今年の2月に撮影したフィルムを現像しました

 

それにしても、湿度が高い!

お風呂場で作業をしていると、汗が目に入ってきます。

目がしみるのだけど、毎日のことなので、慣れてきました。

 

一度に処理するフィルムの本数を少なくしたら、

作業がだいぶラクになりました。

今日も今日とて4本処理。

気温が高いので、集中力も含めてそれが限界。

湿度が高いせいなのか、とてもカラダが重いわダルいわで、

1時間、お昼寝をしてから作業に取りかかりました。

 

ムリをしない生き方を探る日々です。

学生の頃から、ムリをすること=頑張ること

と考えてしまう傾向なので、

アタシなりの程よいを探しています。

もうちょっと頑張れば…とつい考えてしまうのだけど、

それはヤリすぎの領域。

ひとつひとつ丁寧に、腹六分を目指します。

 

もともと、前のめりでずっと生きてきたから、仕方ない。