ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

未来の光

f:id:homaregoyomi:20200702171025j:plain

晴れたと思ったら、ものすごく暑い!

 

やっと晴れてくれたので、レースのカーテンを洗いました。

洗濯機にお任せしている間に、窓のまわりを拭き掃除。

けっこう汚れていました。

おかげで、部屋が明るくなりました。

 

そんな訳で、週間天気予報をみながら予定を立てています。

7時間睡眠を意識するようになってから、

以前のようにお天気に体調が左右されなくなりました。

ただ、いきなりの雨や急激な気圧の変化で

アタマが痛くなることはあります。

 

ストレッチと睡眠でこんなに体調が変わることに驚いています。

このまま、魔の10月を乗り切れたら、

自信がつきそうです。

そうしたら、お薬も段階的に減らせるだろうし、

ほんの少しだけ、未来に光が見え始めました。

こんなに毎日寒暖差があっても、元気に動けるのは

しっかり睡眠をとっているおかげです。

 

これから期待しているのは、ダイエット効果。

実は軽い筋トレを1ヶ月やってみたのですが、

カラダに全く変化がなかったので、

ストレッチに切り替えました。

どんなことをするにも、柔軟性は大事だからね。

いまのところ体重は誤差レベルの変化しかありませんが、

誤差レベルでも変化があったので、楽しみです。

 

今夜もしっかり伸ばして、たっぷり寝るぞー。