ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下がりゆく平熱

もふもふが足りないそうです そんな訳で、5回目のワクチンを打って来ました。 オミクロン株対応のファイザーでした。 接種してそろそろ3時間が経ちます。 発熱はありませんが、ものすごくダルいです。 ワクチン接種のために、今朝検温をしたところ過去最低体…

ひとつひとつ

空の色が冬になって来ました なんとも良い季節です。 東京の紅葉はこの週末が見頃だそうです。 生活はマルチタスクになりがちです。 ついつい色んなコトを同時進行してしまうのだけど、やっぱり苦手。 お友達に「ひとつひとつやればいいんだよ」と 言われて…

ぐったりでした

なんというかぐったりしております ようやく不調のサイクルと原因が見えてきました。 振り回されているね、女性ホルモンに。 本当にしんどい日々です。 さすがにこのままではマズいので、婦人科の予約を入れました。 病院に行くことで、少しはなんとかなると…

お休みです

なんと言うコトだ、大根おろしにピントが合っていない… 食べたいキモチが強すぎたのかな? 今年外で食べたハンバーグでは、一番おいしかった。 さすがだね、ロイヤルホスト。 そんな訳で、久しぶりのお休みです。 ここ数日、動きすぎていたので、家で過ごし…

ギリギリワンピース

夕焼けに富士山めずらしいね そんな訳でやっとステキなワンピースと出会えました。 新宿のルミネエストで片っ端からお店に入り、ワンピースを探しました。 ところがどのお店もカジュアル寄りで、決定力に欠けています。 ここじゃダメだと思い、ルミネ1へ。 …

人間ドックでした

人間ドックでした バリウムはいちご味。 もちろんおいしくありません。 寝不足と空腹で、ぼーっとしているうちに終わりました。 いつもどおり採血では血管が見えず、寝かされました。 それでも去年よりもキモチがラクだったのは、 春に受けた、大腸検査と比…

おもしろいこと

お昼ごはんです 美術館からのお買い物でたくさん歩きました。 効率よくまわったはずなのに、 ひとつやることを残して帰宅しました。 久しぶりの美術館、広いことを忘れていました。 会場内を細かく仕切ってあって、 写真展というよりもアートな展示でした。 …

冬支度はじめました

ブーツを出しました ついでに手袋も。 手袋はワークマンです。 毎日使っているので、毛玉だらけです。 そろそろ新しくしないとなぁ… すっかり冬支度です。 ブーツは歩きやすくていいね。 ついついヒモをキツく締めてしまう。 ちょっと小指が痛かったな。 足…

通常モード

ようやく通常モードで生活しています 8月からのムリが祟ったのか、ガッツリ倒れておりました。 そうならないように気をつけていたのだけど、 粟島から帰って来たら、バタっといきました。 モノは考えようで、ここでしっかり休んでおこうと思い、 ひたすらカ…

アツコ転倒

ぽかぽか陽気の東京です そんな訳で、母アツコが転びました。 スーパーの帰りに転倒し、顔にすり傷2か所、 メガネはひしゃげ、左のレンズが傷だらけになりました。 アタマを打たなかったのが不幸中の幸いでした。 メガネがないのは不便だと言うので、 早速作…

クーポンとブレスレット

もふもふされたいネコです かわいいね、もちろんもふもふしましたよ。 足りなかったようで、ネコパンチもされました。 そんな訳で、無事に粟島から帰って来ました。 今回、旅行支援のおかげで、民宿のお会計の時に、 1,000円のクーポンを6枚もらいました。 …

11月の粟島三日目

すこし寒いけど晴れています 朝ごはんの後、二度寝からの撮影。 止まると肌寒いのに、動くと暑い。 本格的な冬になる前の気まぐれなお天気。 歩いていると、柿やカリンを見つけて楽しい。 宮口でお水を汲んで、神社で今年のお礼をしました。 はじめての脇道…

11月の粟島二日目

粟島、寒いよ 昨日が暖かかったから、より寒さを感じます。 そんな訳で、午前中はひたすら寝ていました。 宿のお姉さんに心配されるレベル。 完全に昨日の移動疲れですね。 ようやくお昼頃に動き始め、 お昼に唐揚げ定食を平らげました。 そこから歩き回って…

11月の粟島一日目

粟島は今、土砂降りです そんな訳で、丸一日かけて粟島に着きました。 こんなに時間がかかったのは初めて。 フェリーが出港してくれて、よかった。 新潟でのんびり朝ごはんを食べていたら、 ジェイアラートが鳴りました。 初めて聞く音だったから、解除し忘…

試される旅

突き抜けそうな青い空です そんな訳で、のんびり荷造りをしていました。 完璧に元気な訳ではないので、ゆるゆるです。 今回はとにかく防寒重視ですね。 ユニクロとワークマンにお世話になりっぱなしです。 今夜、出発します。 いつも通りの夜行バスでの移動…

ムリな日

気分を上げようとたい焼きを食べに行ったのです お店ごとなくなっていました… 正しくはペットショップになっていました。 もうびっくりですよ。 やさぐれてカフェでチャイを飲みました。 おいしかったけれど、気分は晴れず。 一日中、目が回っていました。 …