ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アツコ転倒

ぽかぽか陽気の東京です

 

そんな訳で、母アツコが転びました。

スーパーの帰りに転倒し、顔にすり傷2か所、

メガネはひしゃげ、左のレンズが傷だらけになりました。

アタマを打たなかったのが不幸中の幸いでした。

 

メガネがないのは不便だと言うので、

早速作ったお店に行ったところ、

遠近両用のレンズだったため、できるのは最短で1週間後。

レンズの到着次第で早くなるかも?とのことでした。

 

左頬とおでこにできたすり傷は、

本人がすぐに冷やしたので、腫れることなく済みました。

左頬の傷はマスクをしたら擦れる場所。

しばらくはお出かけできないね。

 

本人はしきりと「なんでだろう?」と言っています。

転んだ時に手は出たけれど、間に合わなかったそうで、

気がついた時には、目の前がアスファルトだったと。

 

週に2回は隣町まで自転車で移動し、

エクササイズも週2回通っているのに、

なんでこんな転び方をしたのか不服そうです。

メガネがないので、アタシの古いメガネを貸せと言われましたが、

アタシの前のメガネは壊れて捨てたのでありません。

まったくいろいろメチャクチャな人です。

 

本人はいたって元気なので、皆様ご心配なく。