ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして会社ってあんなに寒いんだろう? この時期に、会社で働くのが3年ぶりだったから、すっかり忘れていたけれど、会社 ってエアコンガンガンだった。 なんであんなに寒いんだろう? ノースリーブを着ていった日は、カーディガンを持っていくんだけど、今…

本日は大変ネムい一日でございました。 それというのも、昨夜「情熱大陸」を見ながら、紅茶を飲んでしまったせいで。 うまいうまいとガブ飲みしたら、まんまと眠れなくなりました。 もう、まいっちんぐ! そんな、寝不足のアタシを狙って、ナニモノかがヒタ…

土曜日のおはなし 友達とその彼氏と芝居を観に行った。 いやぁ、面白かった。ホントに。エエモン見せてもらった感じ。 ランニング・シアター・ダッシュ公演「BRIDGE」 98年3月にプロデュース公演だった芝居を劇団で再演したもの。 当時、この芝居を観たアタ…

いやぁ、今週は大変でした。 仕事はね、残業もホドホドだったし、大したことはないんだけど、自分の気持ちの 上がり下がりに、振り回され気味でございました。 日曜日にエントリーした、氣志團ちゃんのツアーの抽選の結果が火曜日に出て、2会 場トライしたに…

ヤバいカモ?

ちょっとヤバくなってまいりました。 正直言って、今の生活に飽きたわ・・・。 まいったなぁ〜。あと2週間と3日なのに、5週間の契約の丁度真ん中。ここが正念場 なのかもねぇ〜はぁ〜、キツいわぁ。 やっぱ、会社勤め向いていないかも?毎日同じ時間に起きて…

元ちとせと日曜日

元ちとせのアルバムを買いました。 といっても、アタシの欲しかったワケではなく、ウチの母、アツコさんが「声が裏 返るひとのCDが聞きたい!」と言ったので、買って来たわけで。 うん、いい!すごくいい。こりゃ売れているのも納得。 明日からの通勤CDに決…

お知らせとか

えーと、ここ数日とてもネムいです。理由は分かっているけど、回避できないっっ !オンナって不便ね。 まず、お願いから。 ここを読んで感想やつっこみのメールを下さる方へ。いつの日記のどの部分か書い て頂かないと、わかりません。ちゃんとツカんでから…

銀座

今週はそんなに忙しくなさそうだ。あぁよかった。 今の会社にいる営業さんで、なんだかアタシの事を気に入ってくれている人がいる 。 別にそーゆー意味じゃなくて、やーねオトナって。 んで、その人(48才、かなりの童顔)曰く、アタシみたいに話かけられて…

正しい休日

現像もせず、撮影にも行かず、家でだらだらと正しい休日を過ごしてしまいました 。 いやぁ、休日って素晴らしい。 ホントはいろいろやる予定だったのですが、ここの所の残業天国を考えて体を休め るべく、一日家に今した。 昼過ぎに、あまりのアツさと天気の…

写真と音楽

アツい一日を過ごした。 小笠原で知り合った、女友達と写真展をハシゴし、沖縄料理を食べた。 なんか、これだけ書くとただの女の子の日だなぁ。 写真展を行った順に書くと・・・ 新宿コニカプラザ フォトプレミオ 高野満喜子「ノスタルジック・ワールド」 ↑…

あぁ、仕事はじめ

仕事はじめでした 2週間前まで働いていた会社からのご指名で、オフ明けの復帰でした。んで、いきなり残業で今、電車です。 疲れたよ。数日前まで海を見ながら、ぼーっとしてたのがウソみたい。いきなり都市生活者、すごいギャップ。 でも、今の仕事は単純作…

ミーハーって

アツい一日でございました。 15時頃、自転車で走っていたら、やんなったよ。アツくてさ。皆様いかがお過ごし ? この間の、氣志團の新潟学園祭GIGに行って思ったこと。 なんで、氣志團のファンってイタイ人が多いんだろう? きっと、彼らが濃いから、濃い人…

島について考えてみた

島モードから日常モードに切り替わりつつあります。 今回は割と早く切り替えが出来ている。移動日に4時間、新潟をうろうろしたのがよ かったのかも? 昨日は病院のはしごで一日が終わり、今日はお買いもの三昧でした。楽しいな、楽 しいな。 この2日間、考え…

ただいまです

丸一日かけて、粟島から帰ってきました。暑いね東京。 昨日は4時から港に止めてある船の上で、漁師さん達と飲んでしまい、その後、宿で 夕食を食べ、そして、同じ宿で毎日一緒にご飯を食べていた、仕事で来ている、オ ジサン&21才石井君と飲みに行ってしま…

今日も雨

今日も一日雨でした。 旅に出て雨降りははじめて。まぁ、梅雨だからね、予想はしてたけど、2日も続くと、なんだかね。 今日は売店に行って、おばちゃん達としゃべったり、昨日、拾ってもらった軽トラのあんちゃんとしゃべったり、昼寝したりしました。なん…

雨ふり

朝から雨の一日 昨日の夕方、港で撮影していたら、漁師さん達に呼ばれて、一緒にビール飲みつつ焼肉大会!朝3時に船で網を引き上げに行くからおいで、と誘われたので、2時半に起きて行って来ました! いやぁ、楽しかった!カッコよかった海の男達! 35ミ…