ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・スニーカー

久しぶりにエアコンをつけています お昼前に外に出たら、この空でした。 夏の名残感が強いです。 そんな訳で、新しいスニーカーを買いました! 今まで履いていたスニーカーと同じメーカーの定番モデルです。 試着の感覚では、とても軽くて履きやすいです。 …

もう少し夏

戻れる日常があるのはありがたいね そんな訳で、まだぼんやりしております。 東京はすっかり秋になりました。 今年の夏はなんだか呆気なく終わってしまった。 いやいや、アタシの夏は氣志團万博が終わるまでなのだよ! だからもう少し夏なのです。 粟島を出…

モバイルバッテリー

無事に帰ってきました 東京はしとしと雨。 気温が粟島とほぼ変わらないので、とってもラクです。 そして荷解きが終わりました。 今回の旅で、陰ながら活躍してくれた、 モバイルバッテリーを充電しようと思ったら、できません。 どうやら寿命を迎えたらしい…

8月の粟島3日目

フェリーのデッキで風に吹かれています 生ぬるく強い風がイヤじゃない。 やっぱりこの時期はデッキだわ。 そんな訳で、午前中から8千歩以上歩いています。 海水浴場でぽんやりしたり、 おいしいお水が汲める場所で 蚊の集中砲火にあったり、 遊泳禁止の浜で…

8月の粟島2日目

雲が泡みたい 曇り空の涼しい日です。 昼はセミ、夜は虫が鳴いています。 致死量の晩ご飯で、お腹がぱつんぱつんです。 苦しいシアワセ。 そんな訳で、ひたすら歩き倒しました。 歩いて撮ってをひたすら繰り返しました。 地味だけど、楽しいよ。 粟島にいる…

8月の粟島1日目

食べたかったずんだアイスです 枝豆のつぶつぶがおいしい。 そんな訳で、粟島にいます。 涼しくて、曇り空です。 時おりバラバラ雨も降りました。 夏らしくないね。 お昼過ぎから、お土産を買いがてら歩きました。 新潟や村上よりも湿度が高いね。 知り合い…

3年ぶり

午前中は晴れて暑いです 残暑というか、秋の気配を感じる東京です。 そして夕方は雨が降りました。 そんな訳で、粟島へ行きます。 夏の粟島は3年ぶりです。 夏の終わりを満喫してきます。 今回は荷造りが遅かったせいか、 なかなか粟島に行く高揚感を得られ…

日本復帰!

お気に入りの場所でくつろぐうーちゃんです かわいいね。 たっぷりもふもふしました。 うにゃうにゃ言って、喜んでくれました。 そんな訳で、エディーバウアーが戻ってくるよー! 嬉しいね、本当に嬉しい。 昨年末に、店舗はもちろん通販も日本撤退しました…

楽しくなってきました!

やっと楽しくなってきたー 先月からやっている大きなプリントのはなし。 そうだよね、暗室って楽しい場所だったよね? 先日言われた、いつも通りのプリントができました。 ここまでツラかったよ、本当に… ツラいの先には楽しいがある。 そう信じて続けてきま…

めんちょ

真夏のピークが過ぎました と天気予報士がテレビで言っていたよ。 リアル若者のすべてで始まった朝でした。 この曲は片想いの匂いがするね。 そんな訳で、鼻の下に大きなめんちょができました。 痛くて、カユくて、とってもイヤな感じです。 幸いマスクをし…

コーラフロート

だんだん高くなって行きます 地下にZeppが入るそうなので、楽しみです。 そんな訳で、この夏初のコーラフロートを飲みました。 やっぱりおいしいね。 コーラフロートとレモンスカッシュのおいしい喫茶店は正しい。 アイスクリームとコーラの境目の シュワシ…

計画的爆買い

世間は明日までお盆みたいね アタシはお盆休みもなく仕事です。 バスで駅に行こうとしたら、 お盆だから土曜日ダイヤで、 しっかり遅刻しました。 アプリで検索してバス停に行ったのにー! なんでバス会社のアプリに情報がないんだ? そんな訳で、無印で爆買…

掴めてきた!

やっと感覚が掴めてきました 初めは気負い過ぎていた、大きなプリント制作。 やっと1日のノルマを達成できるようになりました。 先日の写真教室で、気負い過ぎて上手くいかないと 先生に相談したところ、いつもどおりでいいんだよー、 と言われ、ストンと腑…

台風到来

台風が近づいています 朝からずっと枷が強かったのに、 雨が降り始めたら止んだよね。 台風ってお盆の時に来る気がします。 子どもの頃、母の実家に帰省した時、 明日は海水浴だー!とテンション高めで起きると、 外が吹き荒れていた記憶があります。 そうい…

世間はお盆

世の中はお盆なのですね 今日も暑い東京です。 風が強いから、夜はエアコンを消せるかな? なんだかダルかったので、のんびりしていました。 気が緩んだのか、気がつくと座ったまま寝てしまっています。 祝日だからまぁいいか。 粟島の写真を再プリントしな…

ひとつひとつ

だんだん空が秋っぽくなってきました まだまだ暑いけど、季節はめぐります。 そんな訳で、ホットヨガへ行ってきました。 これで3週連続です。 参加しているクラスは、主婦の方が多いのか、 先月末から参加者がガタッと減っています。 強度は初級ですが、しっ…

飲み過ぎかも?

まだまだ夏ですよ、東京 ひたすら暑いです。 夜になっても気温が下がらない日が続いています。 エアコンを買い替えておいてよかったー。 汗をたくさんかくので、お水をたっぷり飲みます。 お風呂上がりに冷たい麦茶を飲んで、 その後、寝るまでに1リットル近…

4回目!

汗をかいた日はラーメンがおいしい そんな訳で4回目のコロナワクチンを打ってきました。 14:00だと思って、自転車を飛ばして汗だくで 接種会場に着いたら、14:40でした。 遅れるよりはいいか。 接種して5時間がたちましたが、今のところ熱はありません。 今…

遮光布

和室でくつろぐユキちゃんです 逆光だけど、かわいいね。 朝、時間がなかったけど、つい撮ってしまいました。 かわいいは正義。 そんな訳で、ようやく遮光布を購入しました。 暗室の光漏れ対策の為です。 久しぶりに生地屋さんに行ったら、 服飾系の学生さん…

汗かぶれ

起きた時から30度は暑すぎるね とうとう寝る時もタイマーでエアコンを使っています。 もうね、暑すぎて眠れないのですよ。 今年の夏は過酷すぎるよ… そんな訳で、先日の野音アームカバーを付けていったら、 二の腕が汗かぶれしました。 仕事中、無意識にかい…

手のひらを太陽に

スゴい空が撮れました なんかもうスゴすぎてね。 これだから空を撮るのはやめられないのよね。 そんな訳で、この夏にやりたいコトに手をつけ始めました。 まずは前回投稿したラーメンを食べること。 これはどうしても夏に食べたかったんだ。 やりたいコトを…