ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

汗かぶれ

起きた時から30度は暑すぎるね

 

とうとう寝る時もタイマーでエアコンを使っています。

もうね、暑すぎて眠れないのですよ。

今年の夏は過酷すぎるよ…

 

そんな訳で、先日の野音アームカバーを付けていったら、

二の腕が汗かぶれしました。

仕事中、無意識にかいていたら、

腕をぐるっとじんましんのような赤いうねうねが出ていました。

 

気になるとかゆみが強くなります。

お風呂上がりと起きた直後にムヒを塗ること数日、

やっと治ってくれました。

 

痛みには強いけれど、かゆいのはねー。

このアームカバーはスポーツメーカーのモノです。

機能が本気すぎて、腕から落ちないために、

おさえる部分の締め付けがキツかったようです。

しかも暑かったから、汗もたくさんかいたのだよね。

それはかぶれるってもんです。

 

それにしてもムヒはスゴいね。

愛用しているのは、赤いムヒアルファです。

靴下のかぶれや、汗蒸れの湿疹にしっかり働いてくれます。

かゆくなったらムヒですね。

 

二の腕の赤いうねうねは、跡が残らないで治ってくれました。

腕の外側よりも、内側が強く出ていたのでね。

次にアームカバーを使う時は、気をつけます。

 

ライブ中、腕を上げたり、上げたまま振ったりしていたので、

汗が締め付け部分に流れてしまったのかも知れません。

翌日にうねうねが出たのは、やっぱり年齢なんだろうか?

 

キレイに治してくれて、ありがとうムヒアルファ。