ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋がきた

秋ですな 図書館への道を自転車で走っていたら、キンモクセイの香りがした。 近くの空き地に、大好きな彼岸花が咲いていた。 夕ご飯が栗ごはんだった。 我が家の癒し系アイドル、ミーナちゃん(猫・11才)が ご飯をたくさん食べるようになった。 だんだん…

苦しくったってぇ〜

毎年この時期になると、旭川へ行きたくなる なんでだろう?涼しくなるからかしら? あぁ梅光軒の味噌ラーメンが食べたいわぁ。 具合が悪くても、TVで人が美味しそうに食べているのを 見ると、いいなぁと思います。 そうそう、ツライ時期の乗り越え方がわかっ…

みじかい一日

少しづつだけど、元気になりつつあります ここ最近、朝方に寝て昼に起きるという 不健康だけど規則的な生活を続けていました。 やっぱりね、起きている時間が短いから あっという間に日が暮れるし、 2食しか食べていないから、薬も一日2回になっているし、…

ファンクラブ考

昨日ライブを見たバンドに、ファンクラブができた アタシは30年生きて来て、ファンクラブってものに 入った事がない。 分かりやすいミーハーみたいで、なんだかイヤなのだ。 でも、今日ハタと気がついた。 ファンクラブって、好きな企業の株を買う事に近い…

マイナスの日

江尻エリカって聞いた事あるなぁと思ったら… 氣志團のPVに出てるじゃん! SECRET LOVE STORYのカワイ子ちゃんじゃん。 うわー、コレってスゴいの?スゴいんだよねぇ多分。 お昼を食べに行ったら、隣の席の女の子が号泣していて、 映画を見に行ったら、アタシ…

オンナであるということ

オンナでも耐えられない痛みがあるのよっっ! 月に1度の7日間戦争の始まりはじまり〜。 あまりにも痛みがひどいので、 先日、口腔外科で出してもらった 痛み止めを飲みました。 痛みは止まったものの、ダルさはそのまま。 あぁ、これがオンナというものな…

ドキドキ80!

80年代という時代の存在感に、のけぞる出来事がありまくり 最近、ラジオを聞いていると80年代の曲がかかりドキッとする。 タイトルすら覚えていない曲達なのに、 気がつくとサビはおろか、アタマから口ずさんでいる自分にオドロク。 たとえば 宮沢りえの…

ミスマッチ!?

肉のかたまりが食べたい なぜかしら?秋だから?食欲の秋、肉食の秋。 肉汁したたる牛さんが食べたくなっております。 TVではチョコレートのCMが始まりましたな。 あぁ、おいしそうだわぁ。食べたい…。 という訳で、白ヤギさんの手紙を黒ヤギさんに渡して来…

白ヤギさんから黒ヤギさんへ

朝ドラ「ファイト」の太郎さん、カッコいいね いいねぇ、いいオトコだねぇ、タイプだねぇ、アタシの。 ふぅ〜ん、サードステージの人なんだ。なるほど。 という訳で、口腔外科にドキドキしながら行って来ました。 とても面倒臭いことになりました。 理由は、…

強引にアタシを…

近所のおばさんに、強引にある場所へ連れて行かれました 黄昏時の川沿いの道を、整形外科に向かって自転車をとばしていたら、 近所のおばさんに遭遇。 優しく、美人でおしゃべりな、アタシが子供の頃からお世話になっている 実は初恋の君のお母さんだったり…

お帰りローライ

愛機のカメラが退院してきました おかえり。 不具合の原因は…電池切れでした。 アリエナイ、ナサケナイ、ハズカシイ。 だってさー、電池を買いに地元のカメラ屋さんに行ったら 「この電池だったら、いつ換えたか忘れるぐらい持ちますよ」 って言われたんだも…

幕張と八街

親知らずが痛くて、顔が曲がりそう という訳で行って来ました、氣志團メッセGIG 正直な感想としては「もっとできるよね?」って感じ。 やっぱり夏の疲れが見え隠れする状態で、 正直なところDVDは買わないなぁ。 2年前、木更津でやった氣志團万博の次にグダ…

発見!地元のお店

明日は氣志團のGIGです。 こんなへにゃへにゃ状態で大丈夫なのかね、アタシ。 夕方、自転車で走り回っていたらカフェを見つけました。 東京郊外にある、コレと言って特徴はないのに 人口はなぜかうなぎ上りの、となりのトトロも仰け反る ウチの地元にカフェ…

残暑?

暑いよっっ! おかげで体がダルくてたまりません。 うっかり3時間も昼寝をしちゃったよ。 アタシしばらく療養をする事にしました。 毎年、この時期はダルさとの戦いで、 去年までは何とか勝ち目があったので、 仕事をしておりました。 しかし、今年は完敗。…

久しぶりのおでかけ

どうして台風と大潮って重なるんだろうね。 なんだか大変な事になっておりました。 昨夜は風の音がスゴくて、なかなか眠れませんでした。 これから台風が進む、粟島や北海道への影響が気になります。 昨夜は久しぶりにじんましんが出てしまったので、 今日は…

いくらスキでも

スキな事をしても疲れるのね やっとわかったよ、現像強化週間に効率の落ちる理由が。 体を休めたり、気分転換は必要なのね。 アタシ、ひとつお利口になりました。 随分前に、玄関を開けたら国会議員がいたことがあった。 国会議員の方を生で見たのは始めてだ…

いらっしゃーい

という訳で本日、お引っ越し完了です さて捻挫続報。 薬局に行って軟膏を貰って来ました。 塗ってみたところ、スースーしません。 しかも消しゴムの臭いがします。 効いているのか? 15分もマッサージをするのはしんどいです。 でも2週間の辛抱だからね、…