ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

いくらスキでも

スキな事をしても疲れるのね

やっとわかったよ、現像強化週間に効率の落ちる理由が。
体を休めたり、気分転換は必要なのね。
アタシ、ひとつお利口になりました。

随分前に、玄関を開けたら国会議員がいたことがあった。
国会議員の方を生で見たのは始めてだったので、
議員バッチを見せてもらったり、握手は腱鞘炎になるのか聞いてみたり
興味津々で、その方の本来の目的は果たせなかったのではないかと思う。
どこの政党の誰だったか、今となっては全く覚えていないけど、
最後に何か一言的な事を言われ
「歳をとる前に偉くなって下さい」と言ってみた。
そうしたら、琴線に触れてしまったらしく、急にマジメな顔になって
「ガンバリます」って言っていた。
玄関のドアを閉めた後、そういえば踊る大捜査線で、
いかりやさん演じる和久さんが青島に
「正しい事がやりたかったら上に行け」って
言ってた事を思い出した。


気分転換に「容疑者 室井慎次」を見に行ったらそんな事を思い出した。