ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

止まらん!

今年は栗が咲きまくっております 栗の花は細長く、花粉がびっしりついています。 もうね、風の匂いが栗花粉の匂いなんですわ。 これが結構キツい! おかげで鼻はぐずぐずだし、くしゃみも出ます。 あまりにもヒドいので、部屋に使うアロマスプレーを作りまし…

あこがれて

見かけ倒しのナンカレーでした アタシはスパイスがガツーン!と来る方が好きだなぁ。 ちなみにタケノコとジャガイモのカレーでした。 アタシはマンガを読まない人です。 21歳を最後に一切読んでいません。 子どもの頃、マンガを禁止され、本をよく読む子ども…

本屋のない街

この二日間、体調を崩していました 寝なきゃなーと思いながら、上手く眠れない事が続いて、 疲れが取れていなかったらしく、 首のが張っている感覚が全てのはじまりだったらしく、 そこから、手足がかゆくなったり、 口の中がかゆくなったりが続き、 最後は…

下がってます

流れが下がって来たのを感じます 山の後は谷が来るね 予測はしてたけど、来たね。 ここで気分まで沈んではよろしくないので、 せめて顔だけは空を向いて行こうと思います。 下がってるけど、まだきっとこれは底じゃないよね。 うん、なんとなく感じてる。 言…

花粉症終了!

月に一度の通院日でした ここの所飲んでいた、花粉症の薬を終わりにしました。 ヒノキの花粉はほぼ終わったみたいだし、 これからブタクサが始まるけど、そんなに症状が酷くはないので、 お薬は少ない方がいいのでね。 ここのところ、ちゃんとホットヨガに通…

豆乳フィーバー

ツツジがきれいな季節になりましたね そんな訳で、目下アタシは豆乳にハマっております。 先日20数年ぶりに豆乳を飲みまして、 その種類の多さとおいしさのトリコになっています。 子どもの頃、世に豆乳というものが出回りはじめた頃に 飲んだ事があったのだ…

要・修理!

愛用している物が、立て続けに壊れてしまいました 使えないほどではないけれど、 そのまま使うと壊れている部分が広がる可能性ありです。 通勤で着ているジャケットのポケットがほつれているのと、 愛用しているバッグの一部がほつれていること。 どっちもメ…

5月の粟島四日目

たっぷり寝たおかげですっきり起きられました でも数時間おきに目が覚めてしまうのよね。 まぁ、眠れたのでよしとしよう。 只今、新潟に向かってJRで移動中です。 今日はよく歩き、よく撮りました。 海も眺めたし、おいしいお水も汲みに行かれました。 写真…

5月の粟島三日目

粟島、雨と風が吹き荒れております 窓がガタガタいってます。 朝はいいお天気だったのに、お昼頃からポツポツ雨が降り、 夕方には土砂降りになりました。 気温も少し低いらしく、アタシも不用意に寝てしまったせいで、 風邪をひき、風邪薬を飲んでぼんやりし…

5月の粟島二日目

まったりとした時間を過ごしています やっぱり夏にも来たいなぁ 嬉しいお知らせを聞いて思いました。 今日は少し風があったけど、よく晴れた一日でした。 島開きの二日間は、お昼に島に到着するフェリーを 大漁旗を立てた漁船がお出迎えするのです。 それは…

5月の粟島1日目

鯉のぼりと大漁旗がたなびいております 海が穏やかで、フェリーはほとんど揺れませんでした。 粟島に着いたら、暑いくらいのお天気! 島開きにこれだけのお天気は久しぶりです。 到着直後、ものすごい空腹におそわれ、 カメラも持たずに出店でおにぎりやコロ…